Home > ゲーム > 【原神】完凸フィッシュルで感電パーティをやってみた

【原神】完凸フィッシュルで感電パーティをやってみた

20220219223729ss.jpg


Ver.2.5が始まって少し経ちます。
今回のバージョンでの目玉は新キャラの八重神子であることは言うまでもないと思いますが、私的にはそれと同等以上にフィッシュルのPUが楽しみでした。

前回のガチャが原神を始める前という結構な期間が空いていたのでした。
私が原神を始めた際に運良く恒常ガチャでフィッシュルをげっとして使い始められましたが、その後スターライトで交換したりして少しだけ凸が進みました。

ですが、イマイチ火力が低かったために他のキャラを使い始めてすっかり使わなくなっていました。
稲妻地域でギミック処理などで便利な雷の弓キャラで、設置型のスキルも使いやすいのですが・・・。

早く復刻来ないかなぁと思っていたところ、満を持しての登場です。
八重神子を引く過程で運良く凸が進み、やっと完凸と相成りました。

使わなかったキャラをなぜここまで欲しがったかというと・・・。
感電パーティで使いたかったからです。

世間では雷属性はあまり歓迎されないような感じがしますが、私的には元素反応の中で感電が最も好きです。
そのため、宝の持ち腐れ感満載の熟知型雷電をやったりしていました。

復刻が来るまであまり話題に出てこなかったように思うフィッシュルですが、私が原神を始めた当初は★4の中でも強キャラとして紹介されていました。
キャラ的にも厨二病ぽぃ感じがとてもイイ感じで好きだったので使いたいと思ってLVを上げておいたのです。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなでやっとフィッシュルが完凸したのでフィッシュルを使った感電パーティをやってみようと思いました。
別に完凸でなくても出来ることは出来るのですが、6凸効果がとても強いのです。



20220219223650ss.jpg


オズの効果時間が延長になり、さらにキャラに連動した攻撃をしてくれるようになります。
攻撃速度が速いキャラで使うとこの連動攻撃がマシンガンのように飛んでいくのが強いのです。

原神関連の動画で見てフィッシュルをメイン編成で再び使いたくなったところです。

早速スクロースをアタッカーにして4人編成でやってみました。
メンバーは、珊瑚宮心海・フィッシュル・行秋・スクロースで風拡散を使います。



20220219223630ss.jpg



本来は心海の代わりに北斗を入れたりするみたいですが、脆いスクロースを使うのに心海か鍾離がいないとガクブルなので・・・。
心海の千岩&龍殺しでバフを付けてやってみました。

以前にもフィッシュルを入れてやってみたことがあったのですが、段違いに強いです。
通常攻撃を高速連打出来るスクロースがまたイイ感じです。

風キャラは万葉ばかり目立っているような気がしますが、メガネっ娘好きです。

聖遺物はあり合わせでろくに強化していないものを使いましたがそれでも結構な強さでした。
これでしっかりした聖遺物を付けたなら・・・。

終焉弓が欲しいなぁと思ったりします。
ガチャで結構★4武器を入手していますが、弓蔵と絶弦が全然出ないです。

見た目的にフィッシュルは好きなので初期の頃はよく使っていたのですが、これでまた使用頻度が上がりそうです。
通常攻撃の掛け声も可愛いんですよねぇ。

なにげに1凸のオズ無し追加攻撃も頻度が高く、威力はアレですが宵宮よりもマシンガンです。
幽夜のワルツも1張あるので物理型もやってみたくなります。

モチーフ武器なだけあって見た目的にピッタリです。

攻略wikiで見かけた『矢エミ子』はとても上手い表現ですね。
八重神子よりもフィッシュル完凸の方がうれしくなってきています。

(Visited 60 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37378/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】完凸フィッシュルで感電パーティをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】完凸フィッシュルで感電パーティをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top