Home > ゲーム > 【原神】煙緋の武器は『天空の巻』に落ち着いた

【原神】煙緋の武器は『天空の巻』に落ち着いた

20231013012328ss.jpg

先日、意気揚々とげっとした『久遠流転の大典』ですが・・・。
煙緋ちゃん用にと思って強化をしたのですが、アレコレやっていたら結局使わなくなってしまいました。

ニンマリする会心率ダメだったのですが、どうにも火力が伸びません。
数値の見た目は良いのですが、肝心の攻撃力が1,600台まで落ちてしまったのが痛かったです。

聖遺物も会心率と会心ダメばかり頑張って揃えていたのでほとんど攻撃力が上がっていません。
ベネットや龍殺し、旧貴族や千岩があると思っていたのですが、武器の基礎攻撃力が低いのも痛いところです。

聖遺物で調整しようとも思ったのですが、天空の巻に戻したらそちらの方が強かったのです。


20231013s.jpg
聖遺物をこの5つで固定。

天空の翼

20231013012332ss.jpg

20231013012352ss.jpg

久遠流転の大典

20231013012405ss.jpg

20231013012414ss.jpg

ステータスを見ると会心ダメージが200%を超えている久遠の方が強そうに見えますが、実際は天空の方が少しダメージが上です。
3凸しているというのもありますが、会心ダメージ150%くらいまで落ちてもこちらの方が強いのです。

ステータス画面でわかりにくいですが、天空では攻撃力が2,132ありますが、久遠は1,629しかありません。
攻撃力の差でせっかく頑張って上げた会心系が本来の威力を発揮出来ないでいます。

ちなみにここにベネットのバフを付けると久遠の方が強くなります。
ただ、私の普段使いではほとんど攻撃力バフは付けないので天空の方が強いです。

このへんを考えると、ホントによく出来てるなぁと思います。

実際、久遠のバフがフルに発動すれば攻撃バフが無くてもわずかに久遠の方が強くなるのですが、ヌヴィレットのようには使えないので実用向きではありません。
せっかくイイ感じに会心系を盛れたのに残念なところですが、逆に天空でもぜんぜん強いことがわかったのは良かったです。

天空シリーズはハズレ扱いされることも多いですが、わりと汎用的に使えるところは気に入っていたりします。
もちろん、★5キャラが自分用のモチ武器を使うことには敵いませんが、天空シリーズも凸を進めたくなってきました。

天空の巻が3凸した時はガッカリ感でいっぱいでしたが、あらためて使ってみると悪くないです。
まぁ、今回の場合は単に攻撃力OPを軽視して厳選した結果ではありますが・・・。

流浪で良いじゃんという声が聞こえてきそうですが、確かに流浪が強いんですけどバフが付かない時が気になってしまうのです。
専用編成で螺旋をやるなら流浪で良いかなと思いますが・・・。

とりあえず、しばらくはまた天空を使おうと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39627/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】煙緋の武器は『天空の巻』に落ち着いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】煙緋の武器は『天空の巻』に落ち着いた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top