Home > ゲーム > 【メガニケ】リターのフルオバロ完成!

【メガニケ】リターのフルオバロ完成!

20230721164504ss.jpg

キャンペーンの新エリア23章・24章が追加されましたが、残念ながら追いつけずまだ22章の途中です。
ストーリーが面白いらしいので楽しみですね。

相変わらずメインの編成は変更なく『リター・アリア・紅蓮・センチ・ヘルム』でやっています。
アリア以外は順調にオバロ化していますが、モダニアが来たら入れ替えようと思っているアリアのオバロをどうしようか悩み中です。

特にテトラは強い火力型が揃っているので兼用出来なくなるのが痛いです。


そんな中、リターがフルオバロ1番乗りしました。
リターはフルオバロしても・・・とも思うのですが、どこでも使えるキャラで戦力値上げにもなりますし、なによりオバロ化したい企業装備がなかなか出ずカスタムモジュールもあまり気味なので積極的にオバロ化しました。

このへんはセンチなどもそうで、強化用の素材装備不足は深刻ですが、カスタムモジュールはわりと余裕があるので企業装備があればわりと気軽にオバロしています。
運の善し悪しはあると思いますが、オバロ関係は一切課金していませんので無課金でもオバロ化はそれほど困難では無い程よい難易度になっているのかなと思います。

リターは何をOPに付ければ良いのか難しいですが、防御力なども有りかなと思います。
チャージ系の無意味なものを除けばまぁどれでも良いかなと思っています。


20230721164510ss.jpg

20230721164514ss.jpg

20230721164518ss.jpg

20230721164522ss.jpg

クリティカルダメージはちょっとハズレぽぃ感じもしますが、チャージ系が無いので良しとします。
装弾数も火力型なら良さそうですが、撃ってる時間が増えてリロードで隠れている時間が減るのもアレかなと思います。

なんなら4部位防御でも良いかもと思ったりします。

射撃場で試したところ、さすがにフルオバロだけあって程よく強くなりました。
メイン火力の火力UPには遠く及びませんが、多少でも火力UPするのは助かります。

今は付け直しを考えていませんが、メインメンバーにオバロ装備が行き渡ったら多少変更しようかなと思います。
OP云々よりもオバロ化による戦力値UPが1番の目的なので・・・。

次は3部位までオバロしたヘルムの4部位目をやります。
ヘルムもオバロ化の優先度は高く無さそうですが、ピルグリムの企業火力がなかなか出ないので他からやるしか・・・。

出番が多いのでまぁいいかなと。

ヘルムが終わったらセンチもオバロ待ちなのでそちらをやって、ドロシーも企業装備が揃ったのでそちらもやりたいですね。
あとはブラン、マクスウェルあたりをやろうと思っています。

なんだかんだで欲を出さなければカスタムモジュール不足ということもありません。
初回のオバロは高LVのOPが確定で出るらしいのでチャージ系とか無意味なものの付け替えに限定すればそれほど大変でもないですね。

さすがにメイン火力の紅蓮は多少厳選をやりましたが・・・。

とりあえずオバロ化することを優先してその後、闇のOP厳選を始めようと思っています。
まずは戦闘力UPを優先です。

(Visited 31 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39332/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】リターのフルオバロ完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】リターのフルオバロ完成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top