Home > ゲーム > 【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『グレイブディガー』初撃破!

【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『グレイブディガー』初撃破!

20230608150151ss.jpg

今日の迎撃戦 特殊個体はやっかいなグレイブディガーでしたが・・・。
新加入のブラン・ノワールを入れて初撃破出来ました。

撃破と言ってもかなり危うい感じで何回もやり直してやっとクリアという感じでした。
赤丸の狙い撃ちが上手くいくときといかない時が大きくて、まだまだ安定撃破とは言いがたいですね。

初撃破の編成は『リター・ブラン・シュガー・紅蓮・ノワール』でした。

リター枠をドロシーでもやってみたのですが、ドロシーではクリア出来ませんでした。
バーストのエフェクトが派手で強そうに見えるのですが・・・。

紅蓮の代わりにドレイクを入れてみたりしましたが、ほとんど育成していないので火力不足でした。
今までは紅蓮を使っているとどんどんHPが減ってしまって1回目の全体攻撃も耐えられなかったのでブランのヒールはありがたいです。


20230608150159ss.jpg

とにかく動き回る赤丸をいかに撃つかというところかと思います。
それと同時に飛んでくる2発のミサイルが意外とやっかいでした。

オートバーストでシュガーを操作してひたすら赤丸狙いです。
4~5段階くらいの早い段階で全体攻撃が来てしまった場合はやり直しました。

全体的にもう少し火力が上がると安定しそうな気がします。

撃破時は、シュガー2凸以外は全員無凸で装備は全部位T9装備です。
オバロは紅蓮の頭とリターの手のみであとは企業装備が2個ほどでした。

これで特殊個体5体のうちアルトアイゼンを除く4体撃破出来ました。
アルトアイゼンも模擬戦で色々編成を試してはいるのですが・・・。

運が良ければ6段階まで行ったりしましたが、多くは4~5段階止まりで分離する第二形態まですら行けません。
こちらは撃破までまだだいぶかかりそうです。

(Visited 132 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39206/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『グレイブディガー』初撃破! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『グレイブディガー』初撃破!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top