Home > ゲーム > 【メガニケ】キャンペーン20-31 ニヒリスターを撃破!

【メガニケ】キャンペーン20-31 ニヒリスターを撃破!

20230607173346ss.jpg

先日、やっとたどり着いたキャンペーン20-31のニヒリスターですが、しばらくキャンプしないといけないかなと思っていたらクリア出来てしまいました。
今まで使っていたメンバーから入れ替えてみたら、時間ギリギリではありましたがわりと余裕をもって撃破出来ました。

メンバーは『リター・ブラン・紅蓮・ノワール・プリバティ』です。

ブランは普通にPUで入手したのですが、ノワールはPU期間ギリギリまで粘って出なかったのでゴールドマイレージで交換しました。
マイレージが28枚になってしまったのでモダニア復刻に怯える日々が始まります・・・。

ブラン・ノワールともに無凸ですが、まぁ~~強い強い。


第一段階は左右のプロテクターを壊してから中央のコアを狙いました。
2つのバルカンは無視です。

ニヒリスターの隕石と左右から飛んでくるミサイル(?)は無視してひたすらボコりました。
迎撃せずに受けていましたが、不思議とHPが減りません。

赤丸は紅蓮で破壊しましたが、プリバティのリロードUP効果や上手くバーストが噛み合ってなんとか全て壊せました。
モダニアがいればもっと楽なんでしょうけども・・・。

手動操作はプロテクターを狙うのと赤丸、ブレスのハイドのみで飛来物は無視です。


第二段階に入った時点で約40秒くらいしかありませんでした。
かなり時間ギリギリで、最後に紅蓮のバーストが間に合わなかったら時間切れになっていたところです。

こちらは攻撃はオートでブレスぽぃのをハイドしただけです。
大量のミサイルぽぃのはバーストで破壊しました。


20230607173340ss.jpg

20230607175137ss.jpg

いくつか編成を試してみましたが、バーストIはドロシーよりリターが安定でした。
遮蔽物の回復がめちゃくちゃ大きいです。

私のプリバティは火力が出ないのですが、紅蓮が使いやすくなりますし、おそらく入れないと赤丸が間に合わなかったと思います。
ノワールの火力が思ったより出ていたのは意外でした。

まだ試していませんが、ディガー戦が楽しみです。

総戦力12.6万ほどでクリア出来ましたが、かなりギリギリだったのでこれより下回るとちょっとキツいかもしれません。
とはいえ、HPや遮蔽物はビックリするぐらい余裕だったので火力が上がればだいぶ楽になると思います。


いままでの『リター・センチ・紅蓮・アリア・ヘルム』では戦力13.3万でもキツかったのでブラン・ノワールの強さが際立ちますね。
ノワールは今回はスルーしようかと思ったのですが、ギリギリまで考えて入手して良かったです。

もしかするとモダニア加入よりも戦力UPになっている・・・かもしれません。

これでニヒリスターを入手出来るようになったわけですが、今はギルティをやっているのでまだだいぶ先になりそうです。
ギルティを入手出来る頃にはクリア出来るかなと思っていたのですが、うれしい誤算です。

(Visited 54 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39200/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】キャンペーン20-31 ニヒリスターを撃破! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】キャンペーン20-31 ニヒリスターを撃破!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top