Home > ゲーム > 【メガニケ】やっとキャラLV80突破!

【メガニケ】やっとキャラLV80突破!

20230310171758ss.jpg

お試しで始めたメガニケですが、すっかりハマっています。
銃を撃ちまくるのがなんとも爽快で楽しいです。

まだ始めて1週間も経っていませんが、キャラLV80を超えました。
メインのエピネルがだいぶ強くなり、好感度も早々とLV10になりました。

右足をピーンと伸ばしたワイドスタンスな射撃姿勢がカワユイです。
P90を持った某アニメの女の子などもそうですが、小柄な女子はこぢんまりした銃が似合うと思います。


ストーリーは8章まで来ましたが、Tier5の装備も少しずつ出るようになってきました。
とりあえず装備強化はデイリーなどで指定が無い限りはまだやらなくて良いかなと思います。

ユニオン(クランとかギルドみたいなやつ)にも入ってみました。
会話しないユニオンなので気楽です。

テスト射撃が出来るのが良いですね。
試しにやってみたところ・・・。


20230310172347s.jpg

このゲーム、毎日サクッとやって終わるものかと思っていたら思いのほかあれこれ出来ることがありますね。
LVがトントンと上がるうちは忙しく楽しめそうです。

このゲームのLV上げは最近の主流かどうかわかりませんが、ちょっと特殊に感じて戸惑いました。


20230310172216ss.jpg

最初、SSRも含めて使いたいキャラのLV上げをしていたのですが、シンクロデバイスというのを解放してからSRの5人のみ上げていく感じでやっています。
その他キャラを5人のうち最もLVが低いキャラと同じLVにすることが出来るのです。

これを使わないとSSRのキャラは1人入手しただけではLV80までしか上げられないのです。
シンクロデバイスを使うとSRの2凸上限であるLV160まで上げられるようです。

LV160以降はSSRを5人、3凸しないといけないという・・・。
しかも、現状ではガチャに確定天井が無いのです。

キッツゥと思いながらも意外とガチャを回せるので同じキャラが出るかどうかは運次第ですが、SSR自体は無課金でもある程度入手出来そうです。
特に最初は補正が入っているのかもしれませんが、SSRが出やすく感じました。

なんだかんだで色々やっていると毎日4~5連くらい回せそうです。
SSRの確率は下がりますが、毎日フレンドに何たらポイントを送るだけでも1日1.5連回せたりします。

『エマ、フォルクヴァン』の2人が新規加入しました。
ハイクオリティモールドを3回まわして2回外れたのは結構ショックでしたが・・・。

なんか、防御寄りのキャラばかり増えてきている感じです。


このゲームをやって結構驚いたのは敵との戦力差で結構大きい補正がかかるところです。
敵戦力値の上か下かで難易度が大きく変わってしまいます。


20230310172441ss.jpg

20230310172419ss.jpg

あからさまに火力が変わるのでとにかくLV上げなどで戦力値を増やしていかないと進めなくなります。
もちろん下回っていたからといってクリア出来ないわけではないですし、上回っていたら確実に勝てるというわけでもありませんが・・・。

育成や強化のための素材は毎日それなりにもらえますが、そのうちしばらくは強化待ちで進めないみたいな感じになりそうですね。

(Visited 9 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38756/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】やっとキャラLV80突破! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】やっとキャラLV80突破!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top