Home > 雑想 > メンタルバランスチョコレート『GABA』を食べてみた

メンタルバランスチョコレート『GABA』を食べてみた

  • 2020-10-22 (木) 20:57
  • 雑想

PA222823s.jpg


スーパーに行くとたまにふらふら~っと行ってしまうのがチョコレート売り場です。

甘い物好きと言いながら家や職場でもほとんど間食しません。
とはいえ、たまに食べたくなるのがチョコレートです。

基本はビター系の甘さ控えめなものが好きです。
ブラックとかビターとかを買い、ミルクとかはあまり買いません。

今回は職場で見かけてちょっと気になっていた袋入りのチョコレート『GABA』を買ってみました。
ちょっと豪華な金色の袋に入っています。

最近の流行なのか、この手の袋入りチョコレートがいくつも並んでいました。

味はあまり期待していなかったのですが、食べてみると妙に美味しくてパクパク食べてしまいました。
そして、食べてからなにげなく裏側を見ると・・・。



PA222824s.jpg


1日10g(5粒)を目安に・・・という文言が見えました。
読むまで気づかなかったのですが、このチョコレートにはγ-アミノ酪酸というのが入っているようです。

これは事務的作業による一時的・心理的ストレスの低減効果があるそうです。
そのため、1日当たりの摂取量が書いてあると思われます。

美味しかったのでいっぺんに全部食べてしまってから気づいて唖然としましたが、その後特に体調が悪くなることもありませんでした。
本来は何日もかけて食べるものなのかもしれませんね。

成分についてはよくわかりませんが、美味しかったのでまた買おうと思いました。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36616/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
メンタルバランスチョコレート『GABA』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > メンタルバランスチョコレート『GABA』を食べてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top