Home > ゲーム > 【メガニケ】1周年記念イベント『RED ASH』で早速レッドフードをげっとしてみた

【メガニケ】1周年記念イベント『RED ASH』で早速レッドフードをげっとしてみた

20231102115224ss.jpg

昨日から始まった1周年記念イベント『RED ASH』ですが、今回の大目玉のレッドフードを早速入手してみました。
イベントのためにゴールドマイレージを貯めていたのですが・・・。

無料でもらったチケット13枚でゲット出来てしまいました。
しかもSSR(ソリン)も1体おまけ付きです。

こんなことならティアにゴルマイを使っておけば良かったなぁと思いましたが、仕方ありません。
結局、ナガはゲット出来ましたが、ティアはゲット出来なかったので一般募集に期待します。

200連でも出なかった・・・みたいな話も見かけましたので、贅沢を言ってはいけないですね。


早速、射撃場で使ってみました。
素の状態でテキトーな素材装備を付けて使ってみましたが・・・。

攻撃が派手なわりに与ダメージが今ひとつという感じでした。
フルオバロのリターと同じくらいでした。

何もしてないのでこんなものかと思いますが、期待していたほどは・・・という印象です。

このへんは水着アニスや2Bなどでも感じていたのでスキルや装備強化をすればまったく変わってくると思います。
ただ、多彩なキャラなだけに器用貧乏系の残念な立ち位置にならなければイイナァと思います。

いちおう、現時点でYoutubeなどの評価を見た感じでは、火力面ではアリスに一歩及ばないというところでしょうか。
アリスが十分育成出来ていてレイドを重視しなければ無理して育成しなくてもよさげな印象です。

私の場合、アリス・モダニア・スノホワと強キャラがいないので優先度高めに育成強化していこうかなと思っています。
まだ使っていませんが、配布のロリホワが意外と良い感じに刺さりそうな気がしています。

運良くゴルマイ無しでサクッと入手出来てしまいましたので、浮いたゴルマイで凸しようかと考えていましたが・・・。
ハフバのドロシー直後にバニー姉妹が来たという前例がありますし、今回はクリスマスに年明けもすぐなのでゴルマイは様子見が良いかなと思っています。

追加でピルグリムが来るかどうかわかりませんが、もしアニバに続けてモダニア復刻など来た時にゴルマイが無いなんてことになったら目も当てられません。
正直なところ、レッドフードは強いキャラだと思いますが、それでもモダニアとどちらが・・・と言われれば躊躇わずにモダニアを選びます。

ストーリーにも未実装のピルグリムが何体も出てきていますので、いくらアニバの目玉キャラとはいえここで全ブッパはちょっと考えてしまいますね。
まずは素体確保だけして、凸はイベント終盤まで待って次の情報を見てからが良いのではないかと思います。


そして、1周年のイベントも早速やり始めました。
いつものミニマップ内でウロウロするやつです。

内容はいつも通りですが、ミニゲームが結構大変そうです。


20231102190320ss.jpg

ヴァンパイアサバイバーちっくなゲームで、ミニゲームとは思えない作り込みなのですが・・・。
報酬の条件が結構キツいです。

ザックリ見たところで、ラプチャー2万体倒すとか計480分生き残るとか・・・。
イベント限定で取っておきたいアイテムはフレームくらいかと思いますが、普通に高級チケットが入っていたり素材類もわりと良い物が多かったりしますのでやっておきたいところです。

ただ、最初のステージすらクリアに10分かかるのが気になります。
しかも10分といっても中ボスが出ている間はカウントが止まるので実質10分ジャストでは終わりません。

雪原IIまでやりましたが、一定のプレイ時間拘束されてしまうのは辛いですね。
IIのボスはランドイーターぽぃやつで結構強く、やられるとまた最初からなので大変です。

ここまでクリアしてやっとチャレンジモードが解放になり、色々な報酬に挑戦出来るようになります。

ミニゲームにしては出来すぎなクオリティではありますが、イベント期間約3週間でやるにはちょっと重い気がします。
ラプチャー2万匹にどれくらい時間がかかるかわかりませんが、最低480分(8時間)やらないといけないのは大変ですね。

なんでこんなに長時間・・・と思いましたが、報酬にチケットが入っていたりしますし、もしかするとリセマラ対策の意味もあるのかもしれません。
アニバにあわせてリセマラして始める人も多そうですが、短時間でチケットを何枚も取られてしまうと・・・。

『計』とあるので連続ではなく合計時間で良いのは助かりますが、いつもイベント終了間際に色々やる人は要注意です。
まとめてやろうとすると大変なのでイベントは今からコツコツ進めていこうと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39673/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】1周年記念イベント『RED ASH』で早速レッドフードをげっとしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】1周年記念イベント『RED ASH』で早速レッドフードをげっとしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top