Home > ゲーム > 【原神】冒険ランク50でやっとLV90開放!

【原神】冒険ランク50でやっとLV90開放!

20210924175553ss.jpg


8月の頭になんとなく始めた原神ですが、開始1ヶ月半ほどでやっとLV上限の90まで到達しました。
到達と言っても上限解除されただけで、まだメインの刻晴しかLV90になっていませんが・・・。

今までかななりトントンと冒険ランクが上がってきていたのですが、50手前くらいになって任務がスッキリ無くなってしまい上がりが鈍重になりました。
メインストーリーも稲妻編まですべてクリアして、その他の世界任務なども世界ランクをごにょごにょしつつクリアしてきました。

気がつくと任務欄がスッキリしていたのですが、まだ50まで少しありました。
その後はデイリーと各キャラクターの個別ストーリーを少しずつ開放してランク経験値を稼いでやっと50になりました。

冒険ランク50と同時に世界ランクを上げるための例の任務も開放されました。
こちらは突破すれば世界ランク7になります。

ただ、現状でそれまでとほとんど変わらない戦力でさらに敵が強くなるのはちょっとキツいのでもうしばらくは突破せずに世界ランク6でやろうと思います。
とりあえずメインのノエル、宵宮、刻晴の武器とキャラLVを90にしてから次を考えようかなと思います。

現状であればLV90で世界ランク5まで落とせますので、ボスや難関任務等ほぼ困ることは無いと思います。


任務欄がスッキリしたことと、冒険ランクがキリよく50になりLV上限の90に到達したことで1つのゴールを迎えました。
さて今後はどうしようかと考えていますが、ここからは第二ラウンド開始です。

まずは武器とキャラLVを上げなければいけません。
今まではメインのキャラで使う分をまず確保しなければいけないということでその他のキャラまで素材を回せずにいました。

入手したは良いですが、育成出来ずにいたキャラがたくさんいます。
今まではどこへ行くにもノエル・バーバラ・宵宮・刻晴の固定メンバーで行っていました。

これでもあちこち十分に行けるのですが、上位秘境や螺旋など厳しくなってきましたのでそろそろ元素爆発ドーンバーンを考えないといけないかなと思っています。
特に聖遺物集めがキツくなってきました。

今のところ最上位がクリア出来たのは千岩のところと愛される少女のところだけです。
しかも愛される少女のところは2人戦闘不能になってギリギリ勝った程度です。

実質まぁまぁ安定して勝てているのは千岩だけですね。
これもかなりゼーハーゼーハー言いながら勝ってる感じですが・・・。

刻晴で蒼白が使えるので千岩がクリア出来るのは助かります。

実況動画で、通りすがりにドーンしてそのまま報酬をもらいに行くみたいなのを見ていると切ない気分になりますね。
LVだけでも90にしておけばその分楽になると思いますのでなんとか主力4人+αを早めにLV90にしたいところです。


当面の目標は、上述のようにキャラと武器のLV上げに専念しつつ少しずつ聖遺物集めをしたいと思います。

キャラは育成するだけでなく普段から使って行かないとなかなか使いこなせません。
最近、スクロースをメンバーに入れてやることがあります。

武器は祭礼を使っていますが、遺物は元素熟知であり合わせの物を付けてやっています。
まだヒルチャール相手に松明の炎などを使ってホワホワしてる程度ですが、上手くハマると結構強いですね。

なるほど、これが元素反応か・・・など、LV90になってからやることではありませんが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37043/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】冒険ランク50でやっとLV90開放! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】冒険ランク50でやっとLV90開放!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top