Home > ゲーム > 【艦これ】ついにLV99カンスト艦が出てきてしまった

【艦これ】ついにLV99カンスト艦が出てきてしまった

20161217173525s.jpg


イベント以外で艦これをやるときは、月初めのEO海域やマンスリー任務を除いては遠征用1-1キラ付け、デイリー&ウィークリー、レベル上げ等が主になります。
この中でレベル上げに関しては演習と3-2-1オンリーでやっています。

そのレベル上げで最もよく使うのが空母です。
演習では一切使いませんが、3-2-1では空母だらけでやっています。

そのため、高レベル順に並べると1ページ目が空母ばかりになってしまいました。
イベント等でもよく使う空母が強くなるのは良いのですが、LVには上限があります。

ケッコンカッコカリをしなければLV99で経験値が溢れてしまいます。
この溢れるのがもったいなくてLV98でなんとなく使うのを控えるようにしていました。

ただ、そうはいっても空母は駆逐艦のようにたくさんいるわけではないのでどうしても使わざるをえない状況になってしまいます。
そんな中、ついにLV99になってしまう艦が出てきてしまいました。

そんなに使ったおぼえはないのですが、雲龍がカンストしてしまいました。

燃費が良くてそこそこ性能も良い雲龍型は普段使いの空母には最適ですが、ちょっと意外でした。
最近は軽空母の使用が減ってしまい、燃費の良い正規空母をよく使うようになっていたのもあると思います。

そして、どうしようかと思いました。

ケッコンカッコカリをすればまた遠慮無く使えるようになりますが、今のところケッコンカッコカリをしているのは阿武隈のみです。
2隻目からは有料になってしまいます。

そうは言っても毎日、毎週カンストしていくほど頻繁にレベル上げをしているわけではありません。
有料ということに抵抗があるというよりジュウコンカッコカリの方にやや抵抗があったりします。

雲龍が嫌いというわけではありませんが、めちゃくちゃ好きかと言われると・・・。

色々考えた末、ケッコンカッコカリ艦は1隻のみにしておきたいかなと思いました。
これからどんどんカンスト艦は増えていくと思いますが、それはそれで安心して使える艦が増えるということなのでまぁ良いかなと思います。

使うたびに溢れる経験値がもったいないですが、もったいないからケッコンカッコカリするというのはやっぱり抵抗がありますね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/28877/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ついにLV99カンスト艦が出てきてしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ついにLV99カンスト艦が出てきてしまった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top