Home > 雑想 > 田村ゆかりファンクラブMellow Prettyの会報No.60がやっと届いた

田村ゆかりファンクラブMellow Prettyの会報No.60がやっと届いた

IMG_1758s.jpg

ここ1週間くらいずっとモヤモヤしていたのですが、やっとゆかりんのファンクラブ会報が届きました。

今回の会報60号は、3月26日(木)に発送を完了したというメールが来ていました。
すると、遅くとも3日後くらいには来るのではないかと思っていました。

ところが、3/26から待っても待ってもサッパリ届きません。

ついに事故ったかと思い、ファンクラブへ連絡しなければいけないかなと思い始めていました。
ゆかりんのファンクラブの場合、発送通知とともに未着時の連絡を入れる日時の連絡もあります。

今回は4/13~23までの間に連絡をしなければなりません。
面倒くさいし、届くのがずいぶん先になってしまうと思っていた矢先に届きました。

届いたのは昨日なのですが、発送から8日ほど経っていました。
土日を入れてもちょっとかかりすぎな気がします。

ただ、届いた封筒を見て多少納得したのが、『ゆうメール』だったということです。

便利だったヤマト運輸のクロネコメール便が3月末で廃止になるのでその煽りを受けてゆうメールに発送が集中した可能性があります。
そのため、到着までずいぶんかかったのではないかなと思います。

前回の発送も封筒を確認したところゆうメールだったのですが、これほど時間はかかりませんでした。
廃止になったクロネコメール便は私から出すのに使うことはほぼありませんでしたが、ネット通販などで受け取ることは結構ありました。

今後、通販業者がクロネコメール便の代わりにゆうメールを使うことになるとちょっと心配な感じがしてきました。
会報がどこから発送されているのかは知りませんが、国内配送でこれだけかかるとなると通販など気が気ではありません。

とりあえず会報が無事に届いてゆかりんの可愛い写真を堪能出来たのは良かったですが、今後のネット通販にちょっと不安を感じる出来事でした。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24571/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
田村ゆかりファンクラブMellow Prettyの会報No.60がやっと届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 田村ゆかりファンクラブMellow Prettyの会報No.60がやっと届いた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top