Home > アーカイブ > 2022-08-05

2022-08-05

【原神】2022年8月上期の深境螺旋をやってみた

今回も懲りずに更新された深境螺旋をやってみました。
7月下期の螺旋と敵は同じなので正直なところあんまり気乗りしなかったのですが、原石と素材欲しさに今回もやってみました。

前回はちょっと残念な★30(11層★3,3,2、12層★2,2,0)でした。
11層はもう安定して★9いけるかなと思ったのですが、雷音権現はどうも苦手です。

今回は、新規加入の楓原万葉が実戦要員になるまで育成出来たので初投入してみました。



20220804233233ss.jpg


LV90キャラが多いわりに聖遺物不足で編成に難が出てくるのが辛いところです。
メンバーは、下半は前回と同じ馴染みの物理刻晴パーティで上半2枠にいたフィッシュルを万葉に替え、12層でバーバラをベネットにしてみました。

結果としてはなかなかイイ感じで★30から34になりました。
12-2前後半と12-3後半でもたついてしまいましたが、それぞれ★2を取れました。

12-1なども万葉で集敵するとびっくりするくらい楽に処理出来ますね。
万葉スキル→煙緋スキル→煙緋重撃のコンボはお気に入りです。

無相の氷はいまだに素材狩りでやったことがないので攻撃パターンがイマイチ掴めずもたついてしまいましたが、煙緋の強火力でかなり助かりました。
煙緋はすっかりお気に入りになり、たぶん炎バフのある11層かと思いますが、ついに20万超えを達成しました。

最近編成に入れることが多いバーバラですが、フィッシュル、行秋、夜蘭などを入れれば火力はドンと上がると思います。
しかし、チキンなので完凸効果にあるキャラ復活の安心感がヤバいのです。

12-3前半の意外と面倒な遅延付き3人もベネットフィールドがあれば中和出来るので前回よりもかなり早く終わりました。
後半チームは相変わらず聖遺物厳選が進まないので火力不足が否めないですが、物理刻晴は安定していて使いやすいですね。

編成に迷ったらとりあえずこのパーティで行くくらいには使っています。
物理耐性が高いロボ系も凍結が効きますし、超伝導+ロサリア6凸の物理耐性マイナス効果のおかげで結構戦えます。

とはいえ、手数でダメージを稼ぐので動き回る遺跡サーペントなどはなかなかキツいですね・・・。

ディオナ&心海のWヒールにシールドと風鷹剣の防御力の安心感、さらにシールドには移動速度+10%とスタミナ消費-10%もあって地味に助かります。
ロサリアもそれなりに良い火力が出ますし会心率補助もステキです。



20220804 15-15-42ss.jpg


今回は、初参加の万葉が想像以上に強かったです。
翠緑4セットとはいえ、未強化や★4混じりの酷い内容ですが、それでも強いのはヤバいですね。

バフもそうですが、スキルによる集敵が便利すぎます。
フライムやキノコンの素材集めもかなり楽になりました。

運良く蒼古が当たったありがたみもヒシヒシと感じます。

結果としてかなり良かったのですが、ポイントの翠緑聖遺物が足りなくて使うのがスクロースと万葉どちらかになってしまいます。
早く揃えたいのですが、北斗、行秋、香菱用の絶縁がいまだに残念な感じなので後回しになっています・・・。



20220804 15-07-29ss.jpg


そして、結構古株のベネットも今回かなり活躍してくれました。
巷で言われる★4最強キャラではありますが、正直なところほとんど出番がありませんでした。

超強化バフ+回復が凄まじいとは思うのですが、いかんせん爆発が回りにくくて使いにくかったという・・・。
そのため、元素チャージをモリモリにして改めて使い始めましたが、エネルギーの貯まりが速くなって使いやすくなりました。

爆発が回復だったのでヒーラーとして不安だったのですが、だいぶ安心してきています。
意外と疎かになりがちな元素チャージですが、とても大事だと思いました。

今更ながら私の中で評価が爆上がり中のキャラです。



Home > アーカイブ > 2022-08-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top