Home > アーカイブ > 2022-08-18

2022-08-18

【原神】樹脂で仕上げ用魔鉱を作るのも意外とありかも?

20220818020147ss.jpg


先日、念願の飛雷の鳴弦を宵宮のために入手出来てホクホクな毎日を過ごしています。
せっせと強化作業を進めていますが、★5武器は必要素材が多くてなかなか強化が進みません。

1週間ほどでやっとLV77になりました。
特に仕上げ用魔鉱が足りません。

★5武器をLV1から90に上げるとなると907個も必要なのです。(★4=605個、★3=399個。
毎日デイリー任務+水晶から35~6個くらい入手出来ているのですが、いまは1日でLV2くらい上がるのみです。

ちょうど紀行の端境期で経験値本や魔鉱が余分に入手出来ないのが辛いところです。

魔鉱は樹脂を使わずに毎日入手出来て、もうすでに十分な数の武器強化が終わっているので普段なら余分に欲しくなることはないのですが・・・。
こういうときは余分に欲しくなります。

スターダスト交換や壺コインでの交換も出来ますが、ダストは祈願石用に750をキープしておきたいですし壺コインは思ったほど交換出来ません。
ちょうど螺旋が更新されたので待ってましたとばかりにやって入手しましたが、依然として不足しています。

他に入手方法はないかなぁと思っていたところ、鍛冶屋で作る魔鉱に樹脂をを使う物があることを思い出しました。
普段、鉱石掘りで貯まる一方の青い水晶(魔晶の塊)とセットで作るヤツです。



20220818020112ss.jpg


普通の水晶で作る魔鉱は1日30個の制限がありますが、青い水晶+樹脂で作る分は制限に引っかかりません。

青水晶は、ずいぶん前にカンストしてちょいちょい捨てています。
もったいないと思いつつ樹脂を使うのはなぁ・・・と、思っていました。

しかし、こういった早く作りたい武器があるときは天賦本や経験値本等よりも優先して使っちゃっても良いんじゃないかと思うようになりました。
仕上げ用魔鉱は樹脂消費無しで入手出来るのでなんとなく使うべきではない気がしていましたが、よくよく考えてみると言うほどもったいなくもないんですよね。

忙しくて樹脂消費が出来ない時は濃縮樹脂にすることが多いと思いますが、これは5個までしか作ることが出来ません。



20220818020206ss.jpg


消費している時間が無いけど濃縮も作れないというような場合に仕上げ用魔鉱を作ってしまうのも全然アリですね。
今まで何度かこの考えに至らずに樹脂を溢れさせてしまうことがありました。

青水晶3個+天然樹脂10個+100モラで仕上げ用魔鉱が6個です。
地脈に1回行って魔鉱12個という感じでしょうか。

これをどう見るかは人それぞれですが、聖遺物厳選で残念な思いをするよりは・・・と、思ってしまいます。
常に育成強化素材不足で辛いなぁと思いつつもなんだかんだよく考えて作られていると思いました。



Home > アーカイブ > 2022-08-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top