Home > Archives > 2022-08-03

2022-08-03

【原神】Ver.2.8イベント『残像暗戦』の結果

20220802150553ss.jpg


Ver.2.8新衣装のディルック関連のバトルイベント『残像暗戦』が最後まで終わりました。
今回のイベントは激戦(ノーマル)と絶路(ハード)に分かれています。

激戦はスルンとクリア出来ましたが、絶路は激ムズでほとんどクリア出来ませんでした。
ネットでも螺旋36並などという意見も見受けられましたが、多様な編成を組めないと螺旋よりも厳しいかもしれません。

私は、5~6戦目の両手剣、通常攻撃はノエルの岩パーティと神里綾人パーティで少し余裕を持ってクリア出来ました。
夜蘭実装で影が薄くなってしまった感のある綾人ですが、なんだかんだ言われても使いやすくて強いので好きです。

前半の1~4戦目は、食事込みであと10~20秒足らずという感じでした。
ここは気が向いたらもう1回挑戦してみようかなと思っています。

最後の7戦目凍結は・・・勝てる気がしませんでした。
螺旋で使い慣れた凍結物理刻晴PTで刻晴がボコボコにされたくらいには勝てる気がしませんでした。

神里綾華を育成している人などは楽なのかなぁと思います。
結果を見てみると、聖遺物厳選が進んでいるPTがクリア出来て、そうでないPTでクリア出来なかったという感じですね。

綺麗に分かれているのを見ると、やはり聖遺物の効果は絶大だと思います。
それはわかっていて聖遺物厳選もしたいんですけど、1~2日やっただけで樹脂がもったいなく感じて天賦秘境とか地脈とか行っちゃうんですよねぇ・・・。

報酬はいつものようにハードモードは大した物がもらえないのでまぁ良いかなと思います。
ここに限定アイテムとか入れないのは助かります。

2/7だけでもハードモードクリア出来たのは良かったです。
難しくはありましたが、色々な編成が活躍出来る今回のバトルイベントは良い試みだと思いました。



20220802153657ss.jpg


今回のイベント最後にアカツキワイナリーでイベントがあります。
記念のブドウジュースをもらえました。

イベントごとにもらえるこういう記念アイテムみたいなのはうれしいですね。

Home > Archives > 2022-08-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top