Home > Archives > 2022-08-10

2022-08-10

【原神】ねんがんの飛雷の鳴弦をてにいれたぞ!

20220810002150ss.jpg


現在、金リンゴ群島がひと段落してキャラ育成をやっている日々です。
神里綾華が思ったよりも強くて楽しいです。

そんな中、開催されている宵宮祈願で気になる武器である飛雷の鳴弦が欲しくて毎日チマチマ武器祈願を回していました。
前回、運良く万葉用の蒼古がスルッと手に入ったので今回も・・・と、淡い期待を持っていたのですが・・・。

運良く今回もすり抜けなく飛雷の鳴弦を手に入れることが出来ました。
蒼古から54連で出ました。

飛雷でなくても四風か末路が出れば・・・最悪の場合、天空シリーズでも凸出来るしまぁ良いかなという気分でやっていました。
ノエル用の赤角や綾人用の波乱を引いた時もイイ感じだったので、武器祈願は運に恵まれています。

逆にここ最近のキャラ祈願はすり抜け続きですが・・・。

宵宮を入手したのがちょうど1年前の8/17なので、1年ぶりにモチーフ武器をあげられます。
弓蔵も出てはいたのですが、1年経って3凸止まりでした。

1年ぶりの復刻なので本人も凸したいと思っていたのですが、1凸にあまり魅力を感じなかったので武器を回していました。



20220810023510ss.jpg

20220810003225ss.jpg

20220810003352ss.jpg


実は、宵宮用の武器は弓蔵を完凸させれば良いかなと思っていました。
以前に原神のダメージ計算サイトで試算してみたところ、無凸の飛雷と完凸の弓蔵であまり変わらない結果が出ていたからです。

ただ、最近改めてやり直してみると無凸でも飛雷の方が強いようでした。
サブOPに会心ダメージが付いているので聖遺物の厳選に余裕があるというのも大きいです。

武器で66%も盛れるのはステキです。
見た目は・・・若干おもちゃっぽさを感じるので弓蔵の方がイイナァと思うのですが、そこは★5というレアリティの満足感で十分補えますね。


宵宮は、原神を始めて間もない頃に入手したキャラなので思い入れがありますね。
原神はモナを使ってみたくて始めたのですが、電車内の広告で見た宵宮&綾華のイラストで宵宮も気になっていました。

実際に初めて入手した★5は刻晴でしたが・・・。

最近は宵宮の出番がかなり減っていました。
同じ炎アタッカーの煙緋が使いやすくてトリプルクラウンにするくらい気に入ってしまったというのがあります。

元々の原因は宵宮用のしめ縄がいつまでも揃わずに★4混じりで狂戦士とか使っていたからというのもあり、すっかり出番が減ってしまっていました。
宵宮は対単体ボス相手には強いという評判ですが、さすがに残念な聖遺物ではその真価は発揮出来ません。

複数戦が苦手なこともあったり、フライムやキノコンを吸引出来るようになったりと・・・。

しかし、また使いたいと思って少しずつ準備をしていました。
ベネットの聖遺物を整えたり、雲菫やフィッシュルを完凸したり、しめ縄も少しずつ集めていました。

ジンが3凸して雲菫&ジンで攻撃速度アップ出来るようになったり、まだ聖遺物が揃っていませんが夜蘭加入もあったりと、だいぶ環境が整ってきました。
そして、ここに来て★5モチーフ武器を入手出来たとなると、これはもう久々にスタメン復帰というところですね。

武器強化用の石が全然無いのと、ちょうど紀行が終わってしまったので強化するまで少しかかりそうですが、めちゃくちゃ楽しみです。

Home > Archives > 2022-08-10

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top