Home > アーカイブ > 2022-09

2022-09

【原神】Ver.3.1 前期キャラPU祈願は『ウェンティ』を選択!

20220928154104ss.jpg


Ver.3.1が始まって早速祈願を回してみました。
いつもなら新キャラへ行くところですが、今回は以前から気になっていたウェンティにしました。

風神とはいえ、万葉がいればいらないかなぁというのがあって悩んでいました。
しかし、螺旋など2人欲しい場面は今後も多いと思って今回引きました。

相方の新キャラであるセノを試用してイマイチ使用感が合わなかったというのもウェンティを選択する材料になりました。

今回の祈願は、前回甘雨を引いてから79連ですり抜けずに出ました。
その間、忍2・早柚4・キャンディス1と絶弦1・西風弓1が出ました。



20220928154038ss.jpg

20220928154044ss.jpg


忍は前回の一斗祈願で出なかったのでありがたいです。
1凸は欲しかったので万々歳ですね。

キャンディスも新キャラなのでうれしいところです。
お試しで使ってみて・・・育成はだいぶ後かなという感じです。

地味にうれしかったのは絶弦の凸が進んだことですね。
これで4凸になってフィッシュル用に助かります。

すり抜けなかっただけでありがたいですが、ほぼ仮天井でしたのでもう少し早く出てくれれば・・・というのは贅沢でしょうか。
次はナヒーダを目標にしたいのですが、忍をもう1人欲しいところなのでセノ祈願でもう少しだけ引こうかなと思います。



【原神】楓原万葉用の聖遺物がやっと揃ったけど・・・

20220924203446ss.jpg


万葉がメンバーに加入してからというもの、ほぼ常時使用しています。
まだ好感度が上がりきっていないというのもありますが、使うほどに強くて便利なキャラだということを実感します。

入手前は使い方のよくわからないキャラの筆頭で興味なかったのですが・・・。
実際に使ってみないとわからないものですね。

さて、そんな万葉ですが、使い始めてから長いこと聖遺物が揃っていませんでした。
熟知3の翠緑4セットにはなっていたのですが、手持ちの関係で冠だけ★4を使っていました。

特に弱いとは思わなかったのですが、そこは★5で揃えたいと思っていたので翠緑の聖遺物を集めていました。
とはいえ、他キャラのLV上げで余分なリソースは無いのでLV上げの際の素材集めボスや週ボスから出る楽団&剣闘士を3つずつ使って変換していました。

熟知の狙い撃ちは何ヶ月かかるかなぁ・・・と思っていたら、意外とすぐにポロリしました。
冠は出ませんでしたが、時計と杯が出たので交換して冠を別な熟知冠にしてなんとか翠緑4セットを維持しつつ★5だけで熟知3にすることが出来ました。



20220924154540ss.jpg


ただ・・・。

熟知1,000が1つの目安のようなのですが、997とビミョーーーに足りなくてモヤります。
しかも、あんまり関係ないですが、防御も999とビミョーに足りなくてモヤるという結果になってしまいました。

出来れば冠も翠緑熟知で揃えたいところですが、翠緑ばかりやっているわけにもいかないのでいったん終了しようと思います。
スクロースと同時使用したいのでもう1セット翠緑熟知が欲しいところなのですが・・・。

絶縁の使用キャラが多いのにいまだに大したものが無いという事態がそろそろヤバいので早くそちらの周回をしたいのです。
キャラLV、天賦LV、武器もあるのに聖遺物が足りなくてキャラが使えないというケースが結構あったりします。

それと、同時に推しキャラの宵宮用にさらに良いしめ縄も狙えますしね。

現在育成中の甘雨がLV88まで来たので、LV90になり次第久々に聖遺物周回をしようかなと思っています。
でも、次のPU祈願でウェンティが入手出来たら・・・また聖遺物周回が後回しになりそうです。



【原神】甘雨でスナイパーごっこが楽しい

20220922011232ss.jpg


相変わらず聖遺物厳選をせずキャラLV上げばかりしている今日この頃です。
現在は、先日入手した甘雨のLV上げをやっています。

紀行が終わってしまい次の紀行が始まるまでの端境期なので経験値本の集まりが悪いのが難です。
ただ、地脈2倍が来たのでここぞとばかりにモラ&経験値本を入手しています。

現在、LV79で天賦は724と順調に育成出来ています。
苦手なゲームパッドでのエイムがどうかなと思ったのですが、1発あたりの威力が高いので使用は思ったほど苦戦していない感じです。

綾華もそうですが、申鶴のバフがめちゃくちゃ効いてます。
★5ながら氷限定のサポーターだけにその威力は素晴らしいですね。

聖遺物も全部攻撃力メインで、opにチャージが付けば十分な感じなのも育成が楽で良いです。
現在は、申鶴・万葉・心海・甘雨のパーティで重撃のプシャが5万くらい出るようになりました。

そんな甘雨ですが、普通に使っても良いのですが遠距離からの狙撃が楽しいです。
モンドのヒルチャールなら1~2回当てれば倒せます。

攻撃が当たってもタゲが切れるほどの距離からでも倒せてしまうのが良いです。

弓キャラは他にも何人か使いましたが、遠距離狙撃で十分なダメージを出せるキャラは初めてです。
やってみると遠くから狙い撃ちするのはなかなか楽しいですね。

同じ弓キャラの宵宮と比べると、連射が楽しい宵宮、遠距離狙撃が楽しい甘雨という感じでしょうか。

高所から攻撃すればヒルチャール王なども楽ちんです。
無凸の天空の翼を使っていますが、それでもかなり強いので、これでアモスを使ったら・・・と思うとニヤニヤしてしまいます。

螺旋や高難易度バトルイベントではちょっと使いこなせそうにありませんが、普段使いにはなかなか楽しめています。



Home > アーカイブ > 2022-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top