Home > アーカイブ > 2022-08-14

2022-08-14

【原神】原神プレイ開始1年でやっと主人公の育成を開始

20220814174559ss.jpg


最近は、長らくほったらかしになっていた神里綾華の育成を行っていました。
せっかく入手したのにその後に入手した夜蘭、万葉、煙緋と育成をしてしまってそのままになっていました。

これはいけないと思って育成をしてやっとLV90、天賦888になりました。
氷風聖遺物は取りに行っていませんが、汎用性のあるしめ縄剣闘士でも十分強いですね。

いずれは氷風を取りに行きたいところですが、聖遺物厳選はなかなかやりに行く気が起きません。


そんな中、昨日の公式生放送で次のVer.3.0 スメールの情報が出ました。
久しぶりの新エリアと多数の新キャラ、新敵でワクワクします。

新エリアもそうですが、新元素の草が気になるところです。
新キャラの草元素コレイがイベント配布のようなので草元素は苦労せず使えそうです。

ただ、コレイ1人では・・・と、思ったときに主人公を使いたいなぁと思いました。
情報番組では言及がありませんでしたが、おそらく今回も草元素を使える主人公が出てくると思われます。

そこで、ちょうど綾華の育成がひと段落したのでこの機会に主人公を育成しようと思いました。
紀行が終わってしまっていて経験値本の入手が厳しいので、Ver.3.0までにどれくらいまでいけるかわかりませんが・・・。

突破素材としてボス素材と宝石が不要なのが助かります。



20220814180457ss.jpg

20220814174612ss.jpg

20220814175057ss.jpg


とりあえずLV53まで上げてみました。
武器、聖遺物は綾華で使っていたものを杯だけ変えてそのまま使っています。

このレベルでも結構強いですね。
鍾離・フィッシュル・心海・主人公で使ってみました・・・まぁフィッシュルが強いというのもありますが・・・。

風主人公で育成していくつもりです。
LVさえ上げておけば天賦は目を瞑るとして、岩や雷でも実戦で使えるのが良いですね。

磐岩結緑はとても良い性能をしているのですが、なんか見た目が合うキャラがいませんでした。
ですが、風主人公は風の緑と相まって見た目がとてもしっくりきました。

主人公は、おそらく多くのプレーヤーがゲーム開始初期に使っていたと思われますが、その後多くのプレーヤーが使わなくなったのではないかと思います。
私の場合、最初期に刻晴が来て、間もなく宵宮も来て、ノエル、バーバラとともに使って主人公はほとんど使っていませんでした。

もうゲームプレイを始めて1年経ちますが、この機会にガッツリ育成して使ってみようと思いました。
なんだかんだであらためて見るとほたる・・・可愛いんですよねぇ・・・。

初期の無料キャラは香菱を除いてゲームが進むと使われなくなっているように思いますが、いま使ってみると意外と強かったり使いやすかったりします。



Home > アーカイブ > 2022-08-14

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top