Home > Archives > 2021-02-04

2021-02-04

【放置少女】最近1番の個人的神アップデート

Screenshot_20210204-201049ss.jpg


このゲームを始めた時からちょっと気になっていたことがあります。
それは戦闘画面でのHP0時の表記です。

『死亡』となっていたのですが、これがとても気になっていました。
HP0でやられたのでまぁわからなくもないのですが、お気に入りのキャラが死んでしまうというのはなんかこうモヤモヤしてしまいます。

しかも、戦役であれば次の回には普通に復活しています・・・。

ものすごく些細なところなのですが、こういう細かいところに気を遣っていたFFシリーズは良かったです。
長年プレイしていたFFXIもゲーム内では死亡表現を戦闘不能としていました。

たしか、何かのインタビュー記事でそのことに触れていたと思います。
小さいことですが、こういうのって結構大事だと思います。

戦役では毎回主将が死亡しているのもとても気になっていました。
また、私は使ったことが無いのですが、実在人物である橋本環奈が死亡というのもどうなのかなぁと思っていたところです。

運営に要望を出してみようかなと思っていたところ、先日のアップデートで表記が改められました。

 link >>  「【公式】放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」の投稿|【公式】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち〜 | Lobi


これは望んでいた改善だっただけに最近1番の神アプデという感じですね。
せっかく好きで集めた可愛い副将がやられてしまってもこれで多少は哀しみが少なくなりそうです。

些細なことではありますが、キャラに思い入れのあるゲームほどこういうところは大事だと思います。

Home > Archives > 2021-02-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top