Home > ゲーム > スマホゲーム用の指サックを買ってみた

スマホゲーム用の指サックを買ってみた

P3301769s.jpg


最近、Android版のWar Robotsに復帰してみたのですが、面白くて毎日ハマっています。
以前と比べてロボットの種類が増えてシステムもよくなったようで、同じような強ロボットばかりを相手にするということもなくなった気がします。

昔やっていたときに気になっていた操作性も、ガラスフィルムのおかげか悪くありません。
ただ、やっているとだんだん指の脂が付いて脂っぽくなってきてしまいます。

その都度拭きながらやれば良いのですが、興が乗ってくるとなかなか面倒な作業です。
そこで、War Robotsのゲーム実況をしている方が使っているというスマホ用の指サックを買ってみることにしました。



P3301771s.jpg


似たような製品はいくつかありましたが、私が買った物は3種類で各左右1つずつ入っているものでした。
これで680円ほどでした。

届いて早速使ってみましたが・・・。

画面が汚れずスムーズに指を動かせるのは良いのですが、長時間やっているとだんだんやりにくくなってきました。
引っかからずにツルツル滑るのは良いのですが、方向キーや武器の発射ボタンがちゃんと動かないことがあったりもしました。

そういえば、昔使っていたタブレットでもスマホ操作が出来る手袋を使ってみたことがあったのですが、なんだか使いにくくてすぐに使わなくなりました。
やはり指先の感覚というのも大事だと思います。

ある程度やっていると画面が脂っぽくなるのはもう仕方ないので、休憩がてらその都度画面を拭くのが1番良いような気がします。

物としては手袋の指先だけバージョンという感じです。
縫い目部分を上手く側面に持ってこないと使いにくいです。

耐久性はどんなものか気になりますが、何度も付け外しをしていると口の部分からほつれてきそうです。
ゲームでは無く普通にスマホを操作するには悪くないと思いますので、画面が汚れるのが気になるなら使うのもありかなと思います。

私はもう使わないと思いますが・・・。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35891/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スマホゲーム用の指サックを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > スマホゲーム用の指サックを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top