Home > Archives > 2021-02-13

2021-02-13

呉の『海軍さんの麦酒館』が閉店してしまっていた・・・

昨年、Go to トラベル全盛の頃に旅行へ行こうかと思って、計画を立てていました。
ミリタリー好きとしては広島あたりが良い感じに見て回れそうだったので2泊3日で12月中旬頃に行こうと思っていました。

しかし、その直前にコロナ急増で計画を断念した経緯があります。
その代わり、ライフルなどを買って我慢していました。

その後、行けるかなぁと思って色々調べているのですが、春秋航空で平日の成田-広島便が無くなったり、ドリームスリーパーが未だに再開されないなどを見るとまだもう少し待たないといけないかなと思っていました。
そんな中、行こうと思っていた呉の『海軍さんの麦酒館』が閉店してしまったというニュースを見かけました。

 link >>  広島初の地ビール「海軍さんの麦酒」が製造終了 醸造工場併設レストラン閉店で – 広島経済新聞


大和ミュージアムに行ったついでに地ビールの飲み比べをしようかと思っていたのですが、残念です。
レストランは昨年12月31日から休業していて、そのまま閉店になったようです。

当初の予定通りに12月中旬に行っていればまだ間に合ったのですが・・・。

こういったことを目にするとやっぱり行っておけば良かったなぁと今更ながらに思ってしまいます。
Youtubeなどでも普通に旅行動画がアップされているのを見ると自分1人が我慢したところで・・・という気分になります。

ただ、私の職場でも緊急事態宣言を受けての特別シフトになっていますので、万一旅行へ行って感染でもしてしまうと目も当てられません。
私が住んでいる千葉県は緊急事態措置区域になっていますので、ひとまず宣言期限の3月7日までは余計なことはせず引きこもってゲームでもやっていようとは思いますが・・・。

ここ数ヶ月というもの忙しい日々が続いていて、気分転換に旅行へ行って美味しい物を食べたりしたいと思っているのですが、それはまだもう少し先になりそうです。

Home > Archives > 2021-02-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top