Home > アーカイブ > 2021-02-19

2021-02-19

【放置少女】ねんがんの歩練師をてにいれたぞ!

Screenshot_20210219-172208ss.jpg


以前から欲しいと思っていた副将歩練師が再販されたのでこの機会にげっとしてみました。

昨年9月に仮装の集いで再販された歩練師だったのですが、ちょうど同期間にナタも来ていたので泣く泣くスルーした過去があります。
SSRは無料でちょいちょい実装されているのですが、UR閃アバターになると私が放置少女を始めたのが昨年6月なので昨年1月以降は9月の仮装の集い1回きりです。

実装自体はかなり初期のキャラなのですが、封印が使えるというなかなかレアなキャラです。
サポキャラが充実している私の陣営なのですが、足止め出来るスキルが足りないのでそっち方面で何人か欲しいと思っていました。

眩暈や凍結のように完全に沈黙させるわけではなく、スキルを封印するだけなので通常攻撃は飛んできます。
ですので、通常攻撃時に封印をしても意味がありません。

闘技場などでちょうどスキルを撃ち終わった時に出した際などに封印がスカってしまうこともあったりします。
そのへんがあるので眩暈や凍結などより使いにくそうです。

ただ、歩練師の場合は5回攻撃で攻撃ミスでも封印が付けられる上に封印が付いた敵には撃砕が付けられるので少人数相手ならなかなか強力です。
傾国や群雄の城攻めに強いところですね。

実際、戦姫無双で格上相手の城攻めでも結構余裕で勝てたりしました。
まぁ、私的には城攻めはあまり重要視していないのですが・・・。

とはいえ、こういった特定用途に強みがあるキャラというのは使えることが多く、腐りにくいので欲しかったのです。
見た目もフリフリドレスが最高です。

その他の足止めキャラとしては昨年10月の美少女楽園で取ろうかどうか散々悩んでスルーしてしまった秦王政が欲しいですね。
劉備と同じく本人を育てないといけないのが難点ですが、開幕眩暈はとても魅力的です。

それと足止めではありませんが、スキル1で破甲を撃てるキャラも欲しいですね。
私の手持ちだと破甲持ちは何人かいるのですが、スキル2ばかりなんですよねぇ。

西施がスキル1で破甲があるのですが、敵1体のみなので武田信玄がイイナァと思っています。
少し前に来たURの劉表を取っておけば・・・とも思ったりしています。

強アタッカーも欲しいところではありますが、現在ナタの育成ですら途中な上に最上の育成もあるので育成が必須のアタッカーはなかなか手が出ません。



Home > アーカイブ > 2021-02-19

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top