Home > アーカイブ > 2020-11-15

2020-11-15

最近お気に入りのコーヒー『クラフトボス スペシャルティ微糖』

PB152899s.jpg


コーヒーといえば、小学生の頃から愛飲している飲み物です。
昔、自宅の冷蔵庫には牛乳か麦茶しかなく、清涼飲料水の類いは滅多に飲む機会がありませんでした。

今でこそ牛乳も麦茶も悪くないと思っていますが、当時は甘い飲み物が飲みたいことも多かったので不満でした。
そんな中、なぜかコーヒー、紅茶は普通に飲むことが出来ました。

コーヒーも紅茶もあまり小学生に飲ませる飲み物ではない気がしますが、親が好きだったのでその関係で飲むことが出来ました。
どちらも砂糖は制限無しだったので、甘い物が飲みたいときはコーヒーか紅茶を飲んでいました。

そんな感じに育ってきて今でも朝昼にはコーヒーが欠かせない毎日になっています。

朝は自宅で美味しいコーヒー豆を挽いて直火式エスプレッソで飲んでから仕事へ行きます。
スッカリ慣れましたが、たま~にインスタントコーヒーを飲むと味の違いに愕然としてしまいます。

そして、お昼もコーヒーを飲みたいところなのですが、休日は自宅で飲めますが仕事のある日はそうもいきません。
ペットボトルのコーヒーを飲んでいましたが、こちらはコーヒーと言うよりコーヒードリンク的な感じで飲んでいました。

昔は、飲料として売られているコーヒーというと、選ぶのは190ml程度の小缶に入った物が主でした。
350ml缶などもありましたが、明らかに味が薄くて美味しくありませんでした。

それが、いまは500mlのペットボトルで売られていたりしますが、ずいぶん中身は変わったように思います。
ややコーヒー感が薄い感じはありますが、それなりにコクがあって美味しく飲めるようになっています。

コーヒー系は色々出ていますので選ぶのに苦労は少ないですが、最近のお気に入りは『サントリークラフトボス スペシャルティ微糖』です。
あまあま系が飲みたいときは『ボス とろけるカフェオレ』や『ボス とろけるカフェオレ ビター』を買ったりします。

 link >>  クラフトボス スペシャルティ微糖 シーズンブレンド 商品情報(カロリー・原材料) サントリー


このスペシャルティ微糖は程よい甘さと、甘いわりにコーヒー感があって好きです。
そしてぽっちゃり系にはうれしい糖類45%カットもあります。

ブラック無糖もたまに飲みますが、基本的にコーヒーには砂糖とミルクはセット派なのです。
近所のスーパーで110円ほどで買えるので事前に買って持って行きます。

コンビニでも買えますが、スーパーと価格差があるので毎日飲むとなると金額の差はバカに出来ませんね。



Home > アーカイブ > 2020-11-15

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top