Home > Archives > 2016-12-24

2016-12-24

【艦これ】10cm連装高角砲+高射装置★MAX完成!

20161224153602s.jpg


秋イベントが終わってからチマチマ改修していた10cm連装高角砲+高射装置の★MAXがやっと完成しました。
秋月型用にということで2本同時改修していました。

ネジの消費が結構多いので大変でしたが、毎日★1つ付ける感じで進めました。
ネジ不足はほとんどの提督の共通の悩みだと思いますが、ウィークリーとマンスリー任務で意外ともらえます。

ただ、時間がかかる任務や面倒な任務も多いのでそれらに時間を使うならサクッとネジ課金してしまうのもありですね。
私は任務で集めましたが、デイリーでネジ1つもらえる任務をやり、1日★1つでやっていればそれほど不足は無いかなと思います。


改修で悩むのは確実化するかどうかというところでしょう。
確実化すれば失敗しませんが、その分ネジを余計に使います。

出来れば★MAXまで確実化しない方がネジも少なくて済みますが、なかなかそうする勇気がわきません。
材料に使う装備にもよりますが、私の場合は★+7になるまでそのままやっています。

そして、8,9,MAXの最後3回を確実化しています。
★+6までは明石改であれば確実化しなくても良いと思いますが、★+7にするときはちょっと考えます。

今回の10cm連装高角砲+高射装置の場合は、材料がわりと楽に手に入るものだったので★+7までそのまま上げました。
その後は、失敗時のネジ損失リスクを考えて確実化しました。

ネットで調べてみると明石改で改修した場合、★+9,MAXで成功率70%くらいになるようです。
結構高いように見えますけど、3割失敗するのは大きいと思います。

また、改修をするにあたっては明石にキラ付けをした状態でやっています。
改修の成功率に関係あるかどうかわかりませんが、キラが付いてないより付いていた方が成功しやすいような気がします。

1回付ければ改修をやるだけでは切れないのでなんとなく気分的に良いかなという感じです。


さて、完成した10cm連装高角砲+高射装置ですが、まだあまり使っていません。
マンスリー任務やEO海域は終わっているのでとりあえず毎日の演習で使っています。

なんとなく撃墜数が増えたような気がしなくもなくもない気がします。
某動画を見ると無印の時と比べて4倍くらいの効果があるらしいです。

来月のマンスリーやEO海域で秋月型に載せて本格的に使ってみようと思います。

そして、次の改修もすぐに始めようと思います。
追加で10cm連装高角砲+高射装置を改修するのも良いですが、さすがにネジが無くなってきました。

そこで今月設計図を使って改になったRomaが持ってきてくれた90mm単装高角砲の改修を始めようと思います。
装備自体の入手は大変ですが、ネジ1個から改修出来るのがうれしいところです。

補強増設で機銃が使えるようになった摩耶様のさらなるパワーアップを図ります。
Italiaがいないので週後半しか改修出来ないのが痛いですが、13号対空電探改の改修と一緒に少しずつ進めていこうと思います。

Home > Archives > 2016-12-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top