Home > Archives > 2016-12-27

2016-12-27

【War Robots】ねんがんのFujinをてにいれたぞ!

2016122701ss.jpg



現在クリスマスイベント中のWar Robotsですが、そんな中でFujinをゲットしました。
スノーフレークによるクジで当たったわけではなく、普通にWPを貯めて買ったのですが・・・。

Fujinは見た目が結構好きなのですが、今までWPが貯まる毎に買おうかどうか悩んで結局買わずじまいでした。
好きなのに買うのを躊躇したのは、Fujinを相手に戦った時にエネルギー武器であっさり倒せてしまうことが多かったからです。

もちろん、Orkan ×3積みの高火力Fujinを相手にした時などはやられることもあったりしましたが、基本的にあんまり強くない機体というイメージが強かったです。

ただ、結構使う人が増えてきたAphid相手にはFujinのシールドはなかなか強力です。
私もPattonで常用していますが、4つバラで撃ってシールドを剥がしてから最後の方でちょっとダメージを入れるのがやっとです。

こちらのリロード中にモリモリシールドが回復するので非常に相性が悪い相手です。
SpiralやHydraではシールドを破ることすら難しそうです。

Carnageにも同じようなシールドがありますが、こちらは回復が非常に遅くてとてもシールド頼りに行動は出来ません。
とはいえ、常にシールドを張っているわけではないのでそれもちょっと使いにくそうな感じがしていました。


2016122702ss.jpg


そんなこんなでアレコレ考えて悩んでいましたが、実際に使ってみればもしかして何か発見があるかもしれないと思って今回思い切って買ってみました。
見た目はやっぱりカッコイイです。

早速試しに使ってみました。
中武器3つというのは思った以上に重装備です。

とりあえず、Orkanを3つ使ってみました。

接近戦に弱そうな印象があるFujinですが、Orkanを3つも載せていると火力が高いです。
相手もミサイル武器だった場合はシールドを使うと意外と耐えてくれます。

入手する前は、中距離機として使おうと思っていましたが、Orkan ×3もイイナァと思いました。

ただ、中武器を3つも使うので武器を用意するのが結構大変です。
GarethやGalahad、PattonにCarnageが主力なので中武器をあまり用意していなかったのが厳しいところです。

ちょうどOrkanを使っていなかったのが幸いでしたが、TulumbasやMolotあたりも3つ用意して使えるようにしておこうと思いました。

それと、試してみてわかったのですが、Sentryの発動が早いのがありがたいです。
Aphidが飛んでくるのを見てから発動しても間に合います。

GarethやGalahadの盾の場合は、盾を移動してから有効になるまで少し間があります。
このへんはちょっと意外なところでした。

やはり実際に使ってみると色々とわかりますね。
上手くSentryを起動出来ればやっかいなAphidや遠距離ミサイル相手に有利に戦えそうな気がします。

色々悩んだ末に購入しましたが、いざ使ってみると予想以上に面白い機体でした。
これからアップグレードをしていき、主力機として使いたいですね。

Home > Archives > 2016-12-27

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top