Home > アーカイブ > 2014-07-16
2014-07-16
Kindleで『さばげぶっ!』コミックを読んでみた
- 2014-07-16 (水)
- アニメ、漫画

やっと2話まで放送が終わった『さばげぶっ!』ですが、あまりにハマりすぎて毎日のように見ています。
ここまで来ると原作コミックも読まずにはいられません。
少女漫画らしいのですが、ここはぜひ読んでみようと思って初めてKindleで漫画を購入してみました。
先日、1巻が無料になっていたので(現在は有料)それを購入して、さらに続けて2巻、3巻と読んでみました。
アニメも原作を元に話が進んでいきますが、細かいところで結構違いがあります。
例えば、モモカの通う学校は原作では共学なのですが、アニメでは女子校になっていたりします。
絵柄は確かに少女漫画という感じなのですが、アニメ同様にテンポ良く話が進んでいきとても読みやすくてあっという間に3巻まで読み終わってしまいました。
アニメ2話でブラックモカりんの本性が出てきた感じですが、原作のゲスっぷりはアニメに輪を掛けて素晴らしいです。
むしろ、アニメでは可愛く描かれすぎているくらいですね。
ただ、それも嫌みっぽさが無いので後味良くサッパリ読めるのがイイです。
ページをめくるたびに来るモカりんのゲスっぷりが笑ってしまうのですが、この漫画がなかよしで連載していること自体いまだに信じられません。
原作の漫画のほうは少女漫画らしい絵柄でちょっと好き嫌いが出そうな気はしますが、私はこちらもスッカリ気に入ってしまいました。
近日中に既刊7巻まで買って読みたいと思います。
今回初めて紙の本ではなく電子書籍で揃え始めたのですが、読みたいときに買ってすぐ読めるのは便利で良いですね。
現物が無いのに紙の本とあまり値段が変わらないのは多少気になりますが、iPadさえあれば本を出してこなくともすぐに1巻でも2巻でも読めるのは便利です。
この便利さを味わうと電子書籍もイイナァと思います。
久々にクリティカルヒットしたさばげぶっ!はアニメも原作もヤバイくらい面白いです。
ちなみに原作者の松本ひで吉氏はなんと女性だそうです。
ここでまた驚いたのですが、女性だからこそモカりんのゲスっぷりにドロドロした暗さがなくてサッパリ後味良い感じになっているのかなと納得してしまいました。
4巻以降、読むのが楽しみすぎです。
![]() | さばげぶっ!(3) 講談社 2012-09-06 by G-Tools |
Home > アーカイブ > 2014-07-16