Home > ゲーム > 【原神】2024年8月の幻想シアターをやってみた

【原神】2024年8月の幻想シアターをやってみた

20240801173453_1ss.jpg

月が変わって8月になり、幻想シアターがリセットされました。
今月は、『水氷風』ということで先月とはまた違うメンバーでの攻略となります。

水はわりと使用頻度が高く強めのキャラが多いのですが、氷は最近あまり使わなくなっていたのでやや不安がありました。
いちおう、対応元素が発表されて以降、氷キャラの天賦を上げていたのですが・・・。

結果は・・・。

初回で★6ながらもハードを攻略できました。
前回より★が1つ減ってしまいましたが、報酬は変わらないので無問題です。

プロフィールの見栄えが・・・という感じもしますが、螺旋で★36取れない現状で何をいまさらという感じなのでこれでokです。


今回のメンバーは・・・。

【開幕キャスト】フリーナ・バーバラ・神里綾華・ディオナ・魈・ファルザン(魈のみお試し。
【サポートキャスト】なし
【待機キャスト】放浪者・楓原万葉・ナヒーダ・シグウィン・神里綾人・夜蘭・珊瑚宮心海・スクロース・レイラ・ロサリア・ガイア・行秋


以上のメンバーでやりました。
各幕のメンバーは以下の通りです。


20240801172134ss.jpg

螺旋でも使いまくりの主力編成である『レイラ・ファルザン・心海・放浪者』を後半のボスに当てるために序盤は温存しました。
3幕は残り数秒とかなりギリギリになってしまいましたが、ここでフリーナを入れておけば良かったかなと思います。

4幕の防衛戦はまぁ・・・いつも通りという感じです。
5幕はハウンドを選びましたが、イイ感じに噛み合ってサクサク倒せました。

6,8幕のボスは凍結は効かないものの使い慣れた強編成を持ってきたのでサクッと終わらせることが出来ました。
8幕の空飛ぶドレイクもファルザンがいたので楽に撃ち落とせて相性も悪くなかったです。

その他合間の幕は前回同様にロボ系を選びましたが、わりと楽でした。

重雲・ミカ・フレミネ・シャルロットなども天賦を上げておいたのですが、今回は出番がありませんでした。
なんだかんだで氷は人数が多いですね。

報酬のコインは3つもらえて、今回のパフォーマンスのコツは『宵宮・夜蘭・ジン』をもらいました。

2回目の今回は水氷風でしたが、3回目はどうなるのでしょうか・・・。
炎氷岩とかになるのでしょうか。

草岩は人数が少ないので主人公も含めて出来るだけ育成強化しておきたいところです。
実装済みの人数からして炎水氷雷から2元素+風岩草から1元素みたいな感じになりそうですが、今後が気になりますね。


そして、軌跡の鍵も1つもらえたので、ついでに空想の軌跡もやりました。
今回は先月どうしようか悩んだ綺良々にしました。


20240801173648ss.jpg

光る玉を取った後に侍と対戦です。
壁登りはスキルを使って登った方が良いですね。

侍は普通に殴るととても倒せないのでスキルを使って開花を起こして倒します。
ですので祭礼の剣を装備して聖遺物は熟知×3の楽園を付けてやりました。

こちらもサクッと1回で終わりました。
これで空想の軌跡は2つめですが、次は10月ですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40666/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2024年8月の幻想シアターをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2024年8月の幻想シアターをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top