Home > ゲーム > 【メガニケ】2023年12月のトーカティブソロレイド結果発表

【メガニケ】2023年12月のトーカティブソロレイド結果発表

20231223054007ss.jpg

12/14~12/21まで開催された2023年12月ソロレイドの結果が出ました。
今回は・・・。

総ダメージ:1,954,948,184
順位:5.40%

でした。

トーカティブということであまり強くないかと思いきや、結構ツヨツヨでした。
前回まで20億は超えていたのですが、今回は20億に届きませんでした。

ただ、全体的にスコアは低くなっていたので順当なところかなと思います。
特に編成で大きな変更はありませんでしたが、以下のような感じでやってみました。

1:リター・ブラン・2B・A2・ノワール
2:紅蓮・水着アニス・プリバティ・マルチャーナ・ドロシー
3:ペッパー・アリア・ナガ・レッドフード・マクスウェル
4:ロリホワ・ドラー・ノイズ・ギロチン・ソーダ
5:ボリューム・センチ・ラプンツェル・シュガー・ラプラス

3番までは完走出来ました。
それぞれ5,6,5,1.6,1.6億くらいでした。

基本的に3編成に全力という感じで、残り2編成はまぁ・・・おまけ的な。
総戦力が少ないので5分散するより3分散の方が良いかなと思っています。

TOP層だと1パーティで私の総ダメージにいっていたりするのでビックリです。

実際のプレイ動画を見てみたりしましたが、キャラをちょいちょい切り替えてロスを少なくして攻撃しているのが印象的でした。
私の場合、ほぼキャラを切り替えない上に射撃・バーストともオートですからねぇ・・・。

まぁ、それでも余裕を持ってフレームIIが入手出来るくらいにはいけています。
原神と違ってこちらはほぼ無課金ですのでこれでも十分かなと思います。(ルピーのチケット2枚160円が出たときだけ課金。

上位の人の編成を見ていて気づいたのですが、ロケランをもう少し編成した方が良いかなと思いました。
例えば、水着アニス・プリバティと一緒にビスケットを編成してリロード無しで連射しているのを見て、なるほどと思いました。

特に44位の人の編成は、ゴリゴリの完凸編成でもないのにすごいスコアを出していて、編成がとても参考になりました。
動画も出されていますが、真似しようと思って出来る操作レベルではなかったですが・・・。

今後は火力ロケラン勢も何機か育成強化しようと思いました。
フレームIIはキープ出来るようにしていきたいですね。


(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39827/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】2023年12月のトーカティブソロレイド結果発表 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】2023年12月のトーカティブソロレイド結果発表

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top