Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.2 フォンテーヌ東部エリア探索度100% & 水神の瞳全収集完了

【原神】Ver.4.2 フォンテーヌ東部エリア探索度100% & 水神の瞳全収集完了

20231114001450ss.jpg

20231111220106ss.jpg

先週から始まったVer.4.2ですが、毎日せっせと進めた結果、探索度100%と水神の瞳全収集が完了しました。
もうちょっとゆっくり楽しめばいいのに・・・と、毎回思いますが、面白いのでついついやってしまうのは仕方有りません。

今回の宝箱はちょっと少なめの207個らしいです。
モルテ地区がなかなか100%にならなかったのですが、ここはほぼ全て収集してやっと100%という感じでした。

いつもなら10~20個くらいは余裕あるのですが・・・。

水神の瞳もわりとサクサク集まりました。
現時点ではLV8の24/38個が最大のようです。

特にすごい報酬があるわけでもないですが、地味にありがたいアイテムの数々です。
また、水の印を集めると王冠がもらえるのはありがたいですね。

こちらもあっという間に今バージョンの上限になってしまいました。

探索していて気になったのは、前バージョンに比べて普通の宝箱が多かった気がするところでしょうか。
え?これで普通なの?と思うようなところがいくつも・・・。


任務関係は、正直なところあまり面白くありませんでした。
話が面倒くさい感じで私は好きになれませんでしたのでサクサク飛ばしてしまいました。

水仙十字関連もイマイチ話が見えて来ず・・・。
スメールの伝説任務は面白かったんですけどね。

中でもスメールから導入された連想するやつがなんか・・・イラッとするんですよねぇ・・・。
推理とかそういうの嫌いなんです。


ひとまず毎度の目標である探索度と神の瞳収集が終わったのでひと段落です。
あとはまだ数が心許ない特産品などを集めていこうかなと思います。

特にフリーナで使った鈴蘭は、おそらくもう1~2キャラで使うと思うのでコツコツ再収集しておこうと思います。
ヒトデとか探測虫なども1キャラ分無いのでそちらも集めておこうと思います。

ナヴィア用の素材はまだわかりませんが、海にあるグミみたいなやつがそれっぽぃ気がするのでそのへんも集めておきたいですね。
どれも今は不要なものばかりですが、必要になってから集めると大変ですからねぇ。

あわせて精鋭狩りをして武器用の素材類なども集めておこうと思います。


フォンテーヌエリアをウロウロしていて気づいたことの1つに魔鉱作成に使える『萃凝晶』が結構たくさんあることでした。
テイワットマップを見ると520個ほどあるようです。

1カ所に数個固まっているので鍾離スキルで割りやすいのも助かります。
見かけるたびに取っていたら1300個ほどになりました。

これ、なにげに他の地上エリアにある水晶の塊の総数より多いんですよね。
ありがたい仕様です。

鍾離と凝光を編成してウロウロしていると良い感じに集まります。
鍛冶屋で水晶の塊の場所を聞いて回るのも良いですが、フォンテーヌをウロウロした方が効率が良いかもしれません。

週に2回くらい層岩巨淵とフォンテーヌをウロウロすれば毎日作成する魔鉱用には十分かもしれませんね。


【追記】
2023/11/16 夕方のアップデートでモルテ地区の探索度が修正されたようです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39716/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.4.2 フォンテーヌ東部エリア探索度100% & 水神の瞳全収集完了 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.2 フォンテーヌ東部エリア探索度100% & 水神の瞳全収集完了

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top