Home > ゲーム > 【原神】2凸夜蘭+若水を1週間使ってみて

【原神】2凸夜蘭+若水を1週間使ってみて

20230216000225ss.jpg

先週から始まったVer.3.4後半で早速引いた夜蘭と若水ですが、1週間ほど毎日色々使ってみました。
夜蘭自体は初回実装時に無凸確保してLV90まで育成していましたが、使いづらさが目立ってベンチウォーマーになっていました。

★5キャラでベンチウォーマーになってしまっていた雷電将軍は草薙げっとでちょっとメインに出てきましたが、またベンチに・・・。
胡桃も1回目の復刻で1凸+護摩げっとのLV90まで育成して今回護摩が2凸までしたのに全く使っていません。

どちらももったいないと思いつつ、やっぱりこうなんというか・・・使いにくいんですよねぇ。

そして、今回意を決して夜蘭を同じように凸を進めてモチ武器もげっとしたところ・・・。
2人と違ってかなり使いやすくなりました。

聖遺物は一切取りに行かず同じ物を使っていますので、無凸+西風から2凸+若水にしただけで火力が爆上がりでした。
体感では2倍強くなったと言っても過言ではありません。

2凸の追撃が1本増えているのはあまり実感がありませんが、1凸でスキルが+1回使えるのはとてもとても大きいです。
これによって元素チャージに余裕が出て武器の自由度が上がったのがありがたいです。

西風弓の時は爆発の追撃が1本5~6,000くらいだったのが、若水にしたところ1本1万くらい出ます。
そして本数も増えるのでそれは火力上がりますね。

若水の良いところはopが会心ダメージで、しかもそれが90%近く上がるというところです。
火力が上がるのはもちろん、これだけで聖遺物厳選がだいぶ楽になります。

色々試し斬りしましたが、ヒルチャール王など夜蘭1人で楽に倒せてしまうくらいには強くなりました。
遺跡重機などはこんなに弱かったけ?と思うほど瞬殺出来るようになりました。

凸ももちろん効果はあったと思うのですが、今回はモチ武器の若水がだいぶ強く感じています。
これまで★5限定武器は色々入手してきましたが、使ってみて最も強くなったと感じます。


20230216000215ss.jpg

宵宮の飛雷や雷電将軍の草薙なども確かに強いと思うのですが、弓蔵や漁獲から乗り換えてもこれほど驚くことはありませんでした。
ネットでは夜蘭を完凸してから入手しても良いという意見まで見かけたのですが、いざ使ってみたら逆の評価(低凸でも欲しい)になってしまいました。

考えてみれば、会心ダメージ88.2%・HP+16%・待機でも発動する与えるダメージ+20%と・・・弱いわけがないですね。


1週間ほどあらためて使ってみた感想は、とてもとてもグッドでした。
まさかこんなに強く使いやすくなるとは思いませんでしたので、ちょっと無理して課金したかいがあります。

いままでなんで夜蘭が強い強いと言われていたのかやっと実感出来ました。
爆発は王冠を使いましたが、スキルは9で止まっているので次に王冠を入手したら夜蘭のスキルに使おうと思います。

今のところ、宵宮とのペアを考えていますが最近出番が減ってしまった綾人と組んでも良いかなと思ったりしています。
この機会に胡桃をメインに持ってくることも考えています。

今回の夜蘭は初めて所持済みの限定★5キャラの凸目的で祈願を回しました。
これまでは新キャラを優先したのですが、だいぶキャラも増えたので今後は既存キャラの凸を進めるのもありかなと思います。

目標としていた鍾離・行秋・夜蘭・宵宮のパーティは行秋用の聖遺物が足りないのでフィッシュルで運用しています。
回復が出来ないのが不安ですが・・・。

そろそろ聖遺物厳選をしようと思っていますが、まだもう少し天賦LV上げをしようと思います。
LV90まで上げても使用頻度の低いキャラは天賦LVを上げなくても良いかなと思っていたのですが、試しに編成に入れてみようという時に天賦LVがぜんぜん上がっていないとどうしても気になってしまいます。

(Visited 258 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38651/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2凸夜蘭+若水を1週間使ってみて from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2凸夜蘭+若水を1週間使ってみて

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top