Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.0 スメールのボリュームがスゴイ

【原神】Ver.3.0 スメールのボリュームがスゴイ

20220824161919ss.jpg


先週から始まったVer.3.0 スメールですが、24日のアップデートから毎日任務や探索を楽しんでいます。
実装されたエリアは森の国という感じですが、西の方にまだ未実装ですが砂漠ぽぃエリアが見えます。

今回の新国ではファンタジー的大自然という感じで探索していてとても楽しいです。
地下エリアもありますが、超巨大な木があったりして地上エリアも高低差が結構あります。

他の3国よりも地形が複雑なので実面積以上に広く感じますね。

高低差があるので移動が大変ですが、クローバーマークという空中に光る星があり、これを使ってワイヤーアクションで移動できます。
慣れると高いところや離れたところにも簡単に行くことが出来て気持ち良いです。

これはスタート地点からお試し用があり、行く先々で使いますのでまずは使い慣れてから進むと良いと思います。
他にも死域という狭エリアの攻略方法なども初期にチュートリアル的なものがあるので覚えておくと良いです。

侵食は控えのメンバーは戦闘不能になりませんでしたが、死域では全員即戦闘不能になることがありますので緊張感のある攻略になりますね。

私の現在の進捗状況は、魔神任務が終了して森林書二章の途中です。
任務クリアごとに派生任務がドボドボ追加されるのでなかなかのボリュームです。

現在、四章まであるようですのでまだ先は長いですが、もらえる報酬が美味しいです。


今回のスメールエリア探索では新元素の草キャラを使っています。
運良く直前でLV90にした主人公がやけに強いのでメインで編成しています。



20220828185110ss.jpg

20220828185238ss.jpg

20220828185219ss.jpg

20220828185230ss.jpg

20220828185235ss.jpg


探索編成は、鍾離・草主人公・珊瑚宮心海・宵宮でやっています。
スメールエリアではギミック解除に弓と草キャラが必須ですので草主人公とアタッカー兼任の宵宮を入れています。

新キャラのティナリとコレイが草弓なので1人で賄えますね。
また、雷と炎も状態変化などギミックがあるので編成しておくと便利です。

キノコンが簡単に吹っ飛んでいくので弓アタッカーは便利です。
万葉で集敵してまとめてボンする方が早いですが、今回はお気に入りの宵宮でパカパカ撃っていこうと思います。

炎攻撃で状態変化させるとドロップアイテムが変わるので宵宮はとてもマッチしていると思います。

新種のキノコンや新型の遺跡ロボで飛ぶものもいるので弓での攻撃は便利です。
何でスメール実装直前に祈願を入れたのか納得な感じですね。

宵宮推しなのでニヤニヤが止まりません。

草主人公の爆発のあとに宵宮の攻撃で炎にしてしまうと爆発がすぐ消えてしまうのですが、心海スキルを挟むことで爆発の範囲を広げるとともに水付与+回復で紙装甲の宵宮がとても安定しています。
主人公の武器は新鍛造武器の原木刀が良いかなと思ったのですが、なるべく爆発を回したいので西風剣に落ち着きました。

新鍛造武器は森林書を進める過程でもらえるアイテムと交換で設計図をもらえますが、あんまり欲しいものが無い感じですね。



20220828185431ss.jpg


お馴染みの瞳と印もスメール用のものがあります。
残念ながら今回も草神の瞳でスタミナは上がりませんが、報酬で草主人公の凸アイテムがもらえます。

いまのところ草神の瞳は110個ほどあるらしいですが、今後まだ増えそうです。
と、なると困るのが取った瞳の場所をチェックするマップピンなのですが・・・。


20220828185139ss.jpg


マップピンはアップデートでも変わらず150個しか置けませんし、もしかすると全部使っても足らなくなるかもしれません。
そこで、今回から公式で運営しているテイワットマップのマップピン機能を使うことにしました。

 link >>  テイワットマップ


ゲーム内のマップピンを読み込む機能まであったりしてなかなか高機能なサイトです。
これを見てしまうと瞳の場所がまるわかりになってしまうので利用はほどほどにしておこうと思いますが、今後はこれを使ってマップピンの管理をしようと思います。

サブPCで常時見られるようにしてありますが、とても便利なサイトです。


そして、ネタバレになりますが、パイモンが女の子だというネタがまた・・・。
以前のイベントなどでもありましたが、もう性別を隠す気がまったくないようですね。



20220824191522ss.jpg

(Visited 17 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37950/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.3.0 スメールのボリュームがスゴイ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.0 スメールのボリュームがスゴイ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top