Home > ゲーム > 【原神】2022年10月下期の深境螺旋をやってみた

【原神】2022年10月下期の深境螺旋をやってみた

Ver.3.1も折り返しで後半がスタートしました。
新規キャラであるニィロウは、伝説任務をやった後でもイマイチ食指が動かないので今回はスルーしようかと思っています。

ナヒーダ実装後に大きく変わりそうな気もしますが、残念ながらお試しで使った感じも今ひとつしっくりきませんでした・・・。

その一方で、前半ギリギリで入手した終焉弓をLV90にするのに少し魔鉱が足りないところだったのですが、ちょうど螺旋が更新されたのでここぞとばかりに素材目的でやってみました。
9層の分でLV90に出来たので10層から早速フィッシュルに装備して実戦投入です。

今回は、岩パーティ、宵宮パーティ、凍結パーティと3つの編成でやってみました。

ノエルの岩パは9~10層で使いましたが、ノエルカリバーの斬撃で蹂躙していくのは楽しいですね。
岩パはゴローの完凸待ちで育成が止まっているのですが、あり合わせのまま使っているアルベドの聖遺物など更新したいところです。

宵宮パーティは、最近は八重神子を入れていたのですが、終焉弓とともにフィッシュル復帰です。
八重神子はあまり芳しくない評価を見かけることが多かったのですが、実際使ってみると普通に強いですし使い勝手も良いです。

スキルを出すのが少し面倒といえば面倒ですが、フィッシュルと比べて1発が重いのでダメージは結構出ますね。
フィッシュルに戻してみると、手数は圧倒的に多いのですが1発が軽いのが気になります。

とはいえ、スキル1発で発動出来ますし終焉弓のおかげで元素チャージもだいぶ改善できて爆発も使いやすくなりました。
ベネットのおかげで心海を凍結パにまわせるので助かります。

凍結パは最近のお気に入りです。
甘雨って使いにくそう・・・と、思いつつ入手したのですが、いまではかなりお気に入りになりました。

LV上げばかりしていると楽団、剣闘士が貯まるので聖遺物秘境に行かずとも意外と良い感じに聖遺物が揃うのも助かります。
これでアモスがあったらなぁ・・・と、思う今日この頃です。

そして、現在使っている申鶴・万葉・心海・甘雨の凍結パの良いところは、甘雨をそのまま綾華にチェンジ出来るところですね。
綾華も好きではありますが、こちらは装備が磐岩結緑+しめ剣という装備なので出来れば霧切+氷風に変えたいですね。

しかし、しめ縄+剣闘士の汎用性の高さはホントに便利です。
1~2セット用意しておけば新キャラが来て適正聖遺物を集めるまで使えたりするので助かります。

フィッシュルなどは更新しようと思いつつも普通に強いのでしめ剣のまま使っています。


今月の螺旋は、わりとやさしめな難易度らしいおかげか、スルッと1回でクリア出来ました。
相変わらず★36に届きませんが、今回は12層2間にいる苦手な魔偶剣鬼のところで★3を取れたのが大きかったです。

前回の反省で宵宮でいつまでも殴らないようにしていたのが良かったのかもしれません。
まさか、終焉弓に変えただけで勝てた・・・ということは無いと思いますが・・・。

凍結パの方はシールド無しでやっていますが、だいぶ慣れてきたおかげかシールド無しでも危なげなく進められるようになりました。
申鶴の火力アップ、万葉の集敵、心海の回復と攻守ともにバランスの良い編成です。

低Pスキルの私でも使いやすい編成ですが、全員★5というのがちょっとハードルが高めですね。



20221017004446s.jpg

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38160/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2022年10月下期の深境螺旋をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2022年10月下期の深境螺旋をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top