Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.1前半祈願で『久遠流転の大典』『船渠剣』をげっと!

【原神】Ver.4.1前半祈願で『久遠流転の大典』『船渠剣』をげっと!

20231001221535ss.jpg

20231001221514ss.jpg

Ver.4.1が始まって数日経ちましたが、今回の祈願もキャラではなく武器をチマチマ回していました。
ヌヴィレットが強いという意見をあちらこちらで見かけましたが、そちらには目もくれず武器です。

★5武器が欲しいというわけではなく、久々復刻の幽夜のワルツと新限定武器2種が欲しかったので回していました。
結果・・・★4新限定武器の『船渠剣』(カッターナイフ)と『幽夜のワルツ』を各1つ入手出来ました。

興味はありつつもあんまり使い道なさそうなチェーンソーが3つも出てしまいましたが・・・。
そして、ポチポチしていたらヌヴィレットのモチ武器である『久遠流転の大典』も出ました。

今回の★5武器はどちらもそれほど欲しくはなかったですが、どちらが出てもまぁ良いかなと思っていました。
久遠流転はヌヴィレット以外では使いにくい性能ですが、煙緋ちゃんに良いかなと思っていたのでちょっとうれしいところです。

ちなみにカッターはニィロウ、綺良々、レイラと意外に需要があります。
ただ、祭礼か西風があればそちらでも良いかなと思います。

実際、私のレイラではシールド強度約14,300が約15,600になりますが、その差約1,300です。
この差だったら西風で良いかなと思ったり・・・。

じゃあなんで取ったのかというと、選択肢を増やしたかったからというのとコレクター熱からですね。
手持ちキャラがだいぶ増えてきたので新キャラを取っても育成がぜんぜん追いつかないのです。

既存キャラの強化や選択肢を増やす意味でも武器の方が欲しくなるのです。
ヌヴィレットがいかに強かろうともLV上げて、天賦上げて、聖遺物を揃えて・・・と、やらないと厳しいと思います。

武器ならLV90まで上げるだけで誰でも使えます。

ただ、久遠流転で煙緋ちゃんが大幅に強くなったかというと・・・そんなことはありません。
実際、手持ちの天空の巻と比べても少し強くなった程度ですし、バフありの流浪楽章の方が強いです。

ですが、流浪楽章は煙緋ちゃんを表に出してウロウロするのに向かないので別の武器が欲しかったのです。
天空の巻と比べてあまり強くなっていないとは言いましたが、大量の会心ダメージでステータスはニンマリな感じになりました。


20231001221545ss.jpg

会心率は80%、会心ダメージは200%を超えるとニヤニヤ感が一気に増します。
煙緋ちゃんは推しキャラの1人なのですが、このステータスが上がらなくてモヤモヤしていました。

一時期は会心率55%、会心ダメージ130%とかだったのです。
久遠流転は基礎攻撃力が低めなので攻撃力が1,600程度になってしまったのが残念ですが、こちらは他メンバーである程度補えるので良しとします。

このへんは完全に自己満足という感じです。

最近はホントにキャラが欲しくならないんですよねぇ。
リネもまったく興味が沸かなかったですしフレミネも取りませんでした。

ヌヴィレットも別に・・・という感じですし、次のリオセスリも・・・。
リオセスリは武器が欲しいです。

たぶん、煙緋ちゃんには久遠流転の大典よりリオセスリの武器の方が合うと思います。
今回はあくまで★4武器狙いで出ちゃっただけという感じです。

幽夜のワルツはもちろんエミちゃん用ですが、残念ながらまだ1つしか出ていません。
これで3凸なのですが、あと2つ出てくれれば・・・。

4.2ではフリーナが来るようですが、魔神任務をやっている限りではあんまりキャラに魅力が・・・。
むしろ、魔神任務に出てきたシグウィンの方が欲しかったりします。

シグウィンはたぶんヒーラー系だと思うので、ヒーラー好きとしては見逃せません。

フォンテーヌが始まってからさらに武器熱が高くなっています。
エミちゃん用に★5弓を色々揃えたらニヤニヤが止まりません。

武器祈願は沼と言う人もいますが、私的にはもっと積極的に引いても良いんじゃないかなと思います。
一天井はキャラ祈願より10連低くなっていますしね。

破天とか無工とか混ざっているとウッとなるかもしれませんが、あればあったでそう弱々というわけでもないです。
他の当たり★5と比べたら残念かもしれませんが、手持ち武器が少ない人には悪くないと思います。

恒常の★5もアモスや狼の末路などは今でも普通に強い武器ですし、天空シリーズも弓は普通に強いですし他のものも手持ち武器が少ない状態なら十分当たりだと思います。

私も当初は武器祈願を躊躇していました。
ですが、最近はもうどれでもイイナァという心境です。

なんなら破天や無工でも欲しいまであります。
天空シリーズも両手剣だけありませんので欲しいですし、1番使わなくなった天空槍でも凸が進めばうれしいまであったり・・・。

私の場合、かなり特殊な境地になってしまっていますので多くの人に武器祈願を勧めるつもりはありません。
ですが、推しキャラには★5武器を持たせたいと思いませんか?

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39584/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.4.1前半祈願で『久遠流転の大典』『船渠剣』をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.1前半祈願で『久遠流転の大典』『船渠剣』をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top