Home > ゲーム > 【原神】王冠32個目は鍾離に!

【原神】王冠32個目は鍾離に!

20230827024002ss.jpg

Ver.4.0が始まって、イベントなどで王冠を2個もらえました。
手持ちキャラで王冠待ちのキャラは数人いるので、早速2人に使いました。

今回は、九条娑羅と鍾離の爆発にそれぞれ1個使いました。
どちらも倍率が高いので上がり幅も大きいです。

九条娑羅は完凸してから雷電将軍のお供になり、当初はびみょーなキャラだったのが今では結構なお気に入りです。
ストーリーやイベントの出番的に脇役感は否めないですが、だからこそ王冠をあげたくなります。

鍾離はだいぶ前にスキルに王冠を使っていますが、今回かなりの時間を空けて爆発に使いました。
シールドメインで爆発はオマケ程度に考えていたのですが、聖遺物更新が進んで結構火力が出るようになったので思い切って王冠です。

使用頻度も高いので問題なしです。

そして、少し前に放浪者がトリプルクラウンになりました。
6人目のトリプルクラウンです。

トリプルクラウン:ノエル、刻晴、フィッシュル、宵宮、煙緋、放浪者
2個(スキル、爆発):鍾離、夜蘭
2個(通常、爆発):甘雨
1個(スキル):珊瑚宮心海、レイラ
1個(爆発):雲菫、雷電将軍、九条娑羅、行秋、ベネット、ファルザン


トリプルクラウン唯一の男性キャラですが、ジワジワ好きになってきています。
スメール前まではとてもとてもそんなことなかったんですけどねぇ・・・。


ちょうど2年前の8月に原神を始めて、最初期のイベントは入手出来ていないかもしれませんがそれ以降全ての王冠は入手出来ています。
あまりもらえないイメージがありますが、なにげに1ヶ月で1.3個くらいはもらっている計算になります。

当初は使うのを躊躇っていましたが、コレクションしても何もプラスにならないのでガンガン使うようにしました。
新キャラ用に・・・という思いも無くはないですが、新キャラの前に既存のお気に入りキャラに使いたいです。

今回の王冠でだいぶ行き渡りました。
とはいえ、まだ白朮とかナヒーダとか比較的新しいキャラに使いたいですし、香菱の爆発にも使いたいと思っています。

また、これは完全に趣味ですが、雲菫ちゃんをトリプルクラウンにしたいです。
他にも中途半端に爆発が7で止まっていたりするキャラを9まで上げたりしたいですし、天賦関係はまだまだ先が長いです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39442/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】王冠32個目は鍾離に! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】王冠32個目は鍾離に!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top