Home > ゲーム > 【原神】ノエル用に西風大剣を作ってみた

【原神】ノエル用に西風大剣を作ってみた

20220203004751ss.jpg


相変わらず毎日せっせとキャラ育成している毎日です。
最近は入手したばかりの鍾離の育成を進めつつ、新たなキャラを使えるように素材集めなどを行っています。

メインアタッカーのノエルを強化するべくゴロー、雲菫を育成しつつ評判の高い香菱を育成しています。
さすがに3キャラも育てるのは大変なのでなかなか進まずにいますが、育成が進むのを見るのは楽しいです。

そんな中、ノエルの使いにくさを改善しようともう1本武器を強化してみました。

現在は赤角を使っていて、強力な武器なのですが元素エネルギーの貯まりが悪いのが気になっていました。
それを補うためにほぼ固定でアルベドを入れていたのですが、アルベドの花が使いにくい環境になるととたんに困ってしまうのです。

どうしようかなと思っていたところ、ノエルの動画で西風大剣を使っているものがあって実際に使ってみるととても使い勝手が良かったので強化してみました。



20220203004802ss.jpg

20200203-001s.jpg

20220203004813ss.jpg


赤角から西風にすると大幅に火力が落ちますが、その分元素爆発を回しやすくなります。
ただ、私の環境では火力が6割くらいまで落ちてしまいます。

結構厳しい低下ではありますが、場合によってはノエルカリバー終了時に再発動出来るくらいに貯まりやすいのは結構驚きます。
火力は落ちるものの、これでシールド・回復・元素チャージを1人で賄えるようになるのでノエル1人で完成出来るようになって編成の自由度が上がりました。

赤角を使うならアルベド・ゴローなどとともに岩パを使い、西風を使うなら行秋・ベネット・香菱・フィッシュルなどを使いやすくなるかと思います。
雷電ナショナル(雷電・行秋・香菱・ベネット)という編成が強いらしいですが、参考にした動画では雷電の代わりに西風ノエルを入れてやっていたのでマネしてみようと思いました。

螺旋で人気の編成にはならないでしょうが、自分の好きなキャラをメインに据えつつ編成を変えて楽しめるのは良いですね。
とはいえ、ノエルの大幅火力減を行秋・香菱・ベネットで補わないといけないので実用レベルにするにはなかなか大変そうです。

それなら素直に雷電使えば・・・とも思いますが、そうするとノエルがいなくなってしまうので意味がありません。
推しキャラをいかにして強く使えるか考えるのが楽しいのです。



(Visited 17 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37327/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】ノエル用に西風大剣を作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】ノエル用に西風大剣を作ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top