Home > ゲーム > 【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『アルトアイゼン』を撃破!

【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『アルトアイゼン』を撃破!

20230826055213ss.jpg

メガニケの毎日のお楽しみである迎撃戦ですが、アルトアイゼン以外は特に問題無く撃破出来るようになりました。
これが約2ヶ月前なのですが、アルトアイゼンだけは手強くて撃破まで行けませんでした。

最近、だいぶオバロが進んで車両切り離しの7段階目くらいまで行くようになりましたが、ミサイルの迎撃と赤丸の破壊が間に合わずにジリ貧で負けていました。

やはりモダニアがいないとダメかなぁと思っていたのですが、紅蓮のオバロ2カ所に装弾数を付けてメンバーを色々変えてやってみたところ・・・。
念願のアルトアイゼン撃破まで行くことが出来ました。

メンバーは『マキマ・リター・紅蓮・アリア・D』です。
紅蓮は装弾数を2カ所付けてリロード速度UPのキューブを付けました。

モダニアがいない代わりにアリアを入れていますが、フルオバロしています。
マキマはアルトアイゼンでよく使われますが、限定キャラなので最近始めた人は持っていないと思います。

ですが、やってみた感じでは十分な火力があればマキマでなくてもいけそうです。


20230826055224ss.jpg

今回の編成のポイント1は『D』でしょうか。
いちおう有利コードということでダメ元で入れてみたのですが、なぜかこれがドハマりしました。

開幕すぐにバーストが撃てるというのが大きいかもしれません。

パーツ破壊UPのバーストスキルもうれしいところです。
開幕で左右のミサイルポートを7~8割破壊出来て序盤戦がだいぶ楽になりました。


ポイント2は紅蓮の装弾数ですね。

おそらく紅蓮の装弾数を増やしていないと厳しいと思います。
そのために2カ所しかないオバロ両方に装弾数を付けました。

3つめにわりと良い有利コードが付いていたので付け替えは躊躇っていたのですが、ロックしてカスタムモジュール20個ほど使って付けました。
その代わり弾丸チャージのキューブをリロード速度のキューブに変更してあります。

紅蓮の火力が要なのでここに全ブッパ出来ないと・・・。
装弾数が少ないと2段階目のミサイル迎撃と赤丸破壊が間に合わない可能性があります。

アリアでもミサイル迎撃してみましたが、2段階目のミサイルはフルオバロでも火力が足りなくて1人では落とせませんでした。


タレットが攻撃する前に破壊出来るかは試行回数が必要かもしれません。
仲間がタイミング良く全段回避してくれることもあります。

基本的に紅蓮を手動操作して攻撃しています。
特に2段階目のミサイルと赤丸破壊は多少慣れが必要かもしれません。

装弾数が少ない紅蓮で両方やるのはタイミングがなかなか厳しいです。
ここでバーストが撃てるとだいぶ楽になりますね。


他の特殊個体撃破から約2ヶ月遅れですが、やっとアルトアイゼンを撃破出来ました。
まぐれ勝ちかも・・・と思ってやり直してみましたが、2回目も勝てたのでたぶん今後もいけるでしょう。

これでフルバーストデイにアルトアイゼンが来てガッカリすることが無くなりそうです。
アリスもモダニアもスノーホワイトもいませんが、結構なんとかなってます。

ただ、紅蓮も含めてこの4機のうち1機はいないと厳しいかなと思います。


(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39430/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『アルトアイゼン』を撃破! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『アルトアイゼン』を撃破!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top