Home > ゲーム > 【原神】新紀行武器最初の1つは・・・『古祠の瓏』を選んでみた

【原神】新紀行武器最初の1つは・・・『古祠の瓏』を選んでみた

20230829150811ss.jpg

Ver.4.0になって紀行に新しい武器が追加されました。
既存の武器もそのまま継続で選べるのは助かります。

新しく始まった紀行もいつも通り課金していますが、LV30になったので武器を選ぶことになりました。
ここは新しい武器を入手したいところですが、既存武器も凸を進めているところだったので悩みどころです。

どうしようかと考えた結果・・・。
『今回は』新武器を選ぶことにしました。

やはり実装したての新鮮なうちに入手したいと思うのです。
ただ、新武器はどれもアレなんですよねぇ・・・なんというか・・・びみょーな・・・。

鍛冶屋で作る新鍛造武器も正直なところ、う~ん・・・という感じです。
まだ武器が揃っていない人向けかなぁという気もしますが、効果発動に色々条件付きなのが気になります。

個人的には★5武器がそれなりに揃っているといらないかなぁという感じです。
課金武器になってしまいますが、西風シリーズや祭礼シリーズが万能過ぎてどうしても霞んで見えてしまいます。

とはいえ、新紀行武器の『狼牙』などはそれだけ見れば結構イイ性能だと思います。
★5片手剣を1つも持っていなければぜんぜんアリですね。

私は黒剣を完凸までしましたが、結局使ってないのです・・・。
そんなこんなで次の紀行からは旧紀行武器の凸を進めようかと思っています。


で、今回初物として選んだのは、法器武器の『古祠の瓏』です。
現状でベストマッチするキャラがいないのですが、合えばかなり高性能な武器になると思って先行投資的に選んでみました。

いちおう、HPアップや元素熟知アップは白朮、心海、バーバラなどで使えそうです。
ただ、それらキャラには龍殺しや金珀が優秀なので積極的に選ぶ理由が少ないのですが・・・。

結局入手しても見た目が変わるところまでしか強化していません。
鍛造武器や紀行武器は、武器祈願を回さず所持武器が少ない人には悪くないと思います。

ですが、個人的には武器が足りない人ほど武器祈願は回した方が良いような気がします。
特に今期Ver.4.0前半の武器祈願は★4が西風と祭礼シリーズのみなので引き得な気がします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39453/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】新紀行武器最初の1つは・・・『古祠の瓏』を選んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】新紀行武器最初の1つは・・・『古祠の瓏』を選んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top