Home > ゲーム > 【原神】聖遺物更新で放浪者パーティが一段強くなった

【原神】聖遺物更新で放浪者パーティが一段強くなった

ここしばらくの間、聖遺物秘境周回をしています。
周回していると言っても月火は週ボスをやっているのと、ニィロウ用のボス素材集めのために直近はお休み気味です。

聖遺物厳選はなかなかイイものが出ないので樹脂を捨ててる感が否めませんでしたが、強化してみると意外と強くなったりします。
ドロップ時に会心が2つ付いていないとハズレ感がありますが、会心1つの3opでも+4まで上げると会心が付いて希望が出たりします。

また、実数が2つ以上あると残念感がヤバいですが、実数2でも会心ブッパになることもあるのでなかなか難しいです。
そう考えると意外と捨ててしまっているものにもダイヤの原石があったりしそうです。

基本的に絶縁秘境メインでやっていますが、あまりに残念が続くときは違う秘境に行ったりします。
放浪者の聖遺物を砂上にしたいと思っているのですが、1から集めないといけないのと相方の聖遺物がイマイチ使い道がないのでいまだに行けていません。

ですが、手持ちの聖遺物をアレコレ組み合わせていくと・・・。
意外とパワーアップ出来ました。

今回は『レイラ・ファルザン・珊瑚宮心海・放浪者』のお気に入り編成の強化です。

放浪者は翠緑2+剣闘士2の複合ですが、同等レベルの砂上を1から集めるとなるとかなり大変です。
絶縁秘境でしめ縄も集めていますが、それと比べても複合の方が強かったりします・・・。

しかも、砂上はバフの起動に重撃が必要ですし、しめ縄は元素エネルギーの消費が普段使いに最悪です。
集めようとは思っていたのですが、ここまで揃うと仮にパワーアップしても労力に見合わない気がするのでこのへんで妥協しておこうかなと思いました。

副産物を聖遺物廻聖に突っ込んでいたらファルザンの聖遺物もなんとか翠緑から旧貴族に更新出来ました。
風キャラ御用達の翠緑も私の編成だとほとんど無意味なんですよね。

ファルザンは完凸しているので千岩4でも良さそうですが、千岩はレイラが持っているので旧貴族です。
本人も意外と強いので旧貴族もそれなりに攻撃寄りのものを揃えたいです。

心海は龍殺しバフと回復、水撒きと色々出来るのがステキです。
海染めでわずかながら追加ダメージも出せますが、最近の草関連のダメージを見ると残念感は否めません・・・。

ファルザンと放浪者はそれなりに厳選しないといけないですが、レイラと心海はとりあえずHPを盛れば良いのが助かります。
現在の祈願でレイラが4凸まで行ってスキルも王冠で13まで上がったのでなかなか頼もしいシールドになりました。

期待していた4凸効果は・・・いちおうタイミングが合えば1発だけちょっと高ダメージが見られますが、出たらラッキー程度ですね。
5~6凸は残念威力の爆発アップなので無理に狙わなくていいかなと思います。

ファルザンと放浪者の聖遺物更新で結構目に見えて強くなりました。
数値にすると15~20%くらいでしょうか。

ファルザンの武器を西風から終焉にするともう少し上がりますが、元素エネルギーの貯まりが悪くなるので使い勝手的に西風でイイかなと思います。
攻撃時計のままもう少し元素チャージを盛りたいところです。

使えるキャラが多い聖遺物はゴリゴリ集めても使えることが多いので助かります。
そのキャラ以外には使いにくい聖遺物だと無駄になってしまうことが多いですからねぇ。

今後は、絶縁メインに深林をもう少し追加したり華館に行って岩パの聖遺物も少しずつ更新していきたいと思います。


20230424 09-17-03ss.jpg

20230424 09-18-09ss.jpg

20230424 09-16-00ss.jpg

20230424 09-29-56ss.jpg

(Visited 86 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38992/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】聖遺物更新で放浪者パーティが一段強くなった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】聖遺物更新で放浪者パーティが一段強くなった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top