Home > ゲーム > 【TERA】2015/08/05アップデート、フォース・オブ・ザ・デュリオン殲滅戦!をやってみた

【TERA】2015/08/05アップデート、フォース・オブ・ザ・デュリオン殲滅戦!をやってみた

TERA_ScreenShot_20150805_194314s.jpg


今日は恒例の毎週水曜メンテでしたが、いつもより少し長めの15時までのメンテでした。
今回のメンテでは新規コンテンツの追加よりもUIの修正などが行われました。

ログインしてからのキャラクター選択画面やチャットなどが大きく変わりました。

 link >>  2015.8.5(水) パッチノート 35.04


キャラクター選択画面はGメン75的な感じになって背景がちょっと暗くなってしまいました。
これはこれで悪くないとは思いますが、音楽も含めて以前の方が良かったような気もします。

キャラクターの位置を変えられるようになったのは良いですね。
TERAは、IDなども含めてどうも暗い場所で戦闘するイメージが強いのでオープニングのキャラ選択の画面は明るい感じの方が良かったです。

とはいえ、1~2週間も経てば慣れてくるでしょう。


問題は、チャットの修正の方ですね。
これは、まいりました。

せっかく各コンテンツ毎に使いやすくタブ分けしていたものが全リセットされて涙目状態です。
文字サイズなどもリセットされてしまっていてまた元通りに設定するのが面倒です。

メガホンというのが増えたりしていますが、これは全チャと範囲は同じなのでしょうか。

てっきり全チャが廃止になって追加されたのかと思ったのですが、全チャは全チャで残っています。
メガホンは結構目立つようになっているチャットですが、イマイチ使い道がよくわかりません。

このアイテムの価格にもよりますが、いまのところ私は使うことはなさそうです。

チャットの変更で良かったのは、自動入力チャンネル変更でしょうか。
タブクリック時やパーティ、レイド結成時に自動的に該当チャンネルに変わるのは便利ですね。

それと、気になるのが『チーム』チャットです。
こんなの前からあったかな?と思いましたが、これは連盟戦などで複数レイドでチャットが出来るのでしょうか。

もし出来るならかなり便利に使えそうですね。


そして、4周年記念イベントということで色々始まりました。

 link >>  先着で毎週当たるWebMoney&4万金!超豪華4周年記念AnniversarySlot!


その中で今日は新エリアのクエストで出てきたあのデュリオンを倒すイベントをやってみました。
イベント自体は以前にあったガブガブくんなどと同じで各エリアに現れるデュリオンを倒すものです。

ただ、今回は少人数でもわりと討伐しやすくなっていて2,000回ダメージを与えるとHPが残っていても倒せます。
転倒させられたりはしますが、ダメージは受けないので時間はかかりますが低レベルのソロでも倒せそうです。

ガンナーのセントリータワーなどの攻撃回数が多いスキルがあると討伐も早そうです。
だいたい2割くらいHPを削ると倒せる感じでしょうか。

ガブガブくんのように逃げ回ることもありませんので、それほど大人数でなくとも4~5人もいればわりと楽に倒せると思います。

うまく拠点にいる守備兵を交えてやるとHPを0にして倒すことも出来ました。
今回は沸いている数が多く、場所によっては2~3匹まとまっていたりします。

出来ればまとめて攻撃した方が効率が良いですね。
今日は3時間半ほどやってみましたが、64個ほどキャンディーを入手できました。


TERA_ScreenShot_20150805_205358s.jpg

これを250個集めて使うと【スキル書】雌獅子召喚がもらえます。
デュリオン討伐だけで集めると結構大変ですが、戦場コンテンツなどでももらえるようなのでそちらもやると良さそうです。

1番の目玉は4thアニバーサリーボックスから出るWebMoney交換券と4万金交換券ですね。
WebMoney 3,000pointと4万金がもらえるのですが、これが出る確率はどれくらいになっているのでしょうか。

たまにチャットでそれぞれの当選残り数が出るのですが、いっこうに減りません。
21時頃に見た状態で当選が1枚も出ていませんでした。

64個ボックスを開けて花火が5個とあとはメダルでした。
4周年メモリアルボックスもまだ出ていません。

体感では250個キャンディーを集めるうえでメモリアルボックスが1~2個出れば良いかなくらいでしょうか。
交換券は出る気がしません。

メダルが大量にゲット出来ているのでスロットで乗り物が当たるとイイナァと思います。

スロットの景品にまたオプリセ書が入っていますが、現在開催中のアルボレア祭で時空アクセとバルロナのベルトがもらえるので正直なところ使い道が・・・。
もらってうれしいアイテムではありますが、次の新アクセ用にとっておくことになりそうです。

どうせなら名品強化剤か保存の粉あたりがもらえた方がありがたいんですけどねぇ。

イベント期間は3週間ほどありますが、キャンディーを250個集めるだけでも結構大変だと思います。
いつもなら面倒なのでやらないようなイベントですが、今回はなんとか期間中に集めてみようと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25438/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】2015/08/05アップデート、フォース・オブ・ザ・デュリオン殲滅戦!をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】2015/08/05アップデート、フォース・オブ・ザ・デュリオン殲滅戦!をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top