Home > ゲーム > 【原神】雷電将軍のパーティを悩んだ結果・・・

【原神】雷電将軍のパーティを悩んだ結果・・・

20230104022406ss.jpg


少し前に雷電将軍についてちょっと書いたりしましたが、その後我慢しきれず引いてしまったりして雷電将軍を久々に使っています。
武器を変えてかなりニヤニヤ度が上がって使いたくなっているのですが、やはり使いにくさは変わりません。

使おうにもしっくりパーティがなかなか見つからないのです。
雷電将軍と言えば、『雷電・行秋・ベネット・香菱』の雷電ナショナルが有名ですが、いくら強いと言っても普段使いには合いません。

そこで、自分で使いやすいパーティを見つけないといけないかなと思って色々やってみました。
いまのところ1番しっくりくると思ったのは激化刻晴で使っている『鍾離・ナヒーダ・フィッシュル・刻晴』の刻晴枠を雷電将軍に変えるというものでした。

このパーティは鍾離先生はいるもののヒーラー不在というのがガクブルなのですが、刻晴の機動力と撃ちやすい爆発の無敵回避などがあってPスキルの低い私でも意外といけます。
そして、元素チャージが100%しかないのに刻晴のエネルギーがゴリゴリ貯まるのも魅力です。

さらに言えば、各キャラともにスキルメインで戦えるのが普段使いにグッドなのです。
ここに雷電将軍を入れてみたところ、結構イイ感じでした。



私の試し切りでお馴染みの半永久統制マトリックスをやってみたところ、苦も無く透明化前に倒せました。
激化刻晴も早いのですが、今の戦力状態だとちょっと倒しきれません。

雷電将軍を2凸して草薙も持っていればそりゃぁねぇ・・・という感じもしますが、わりと残念な絶縁聖遺物でもこれだけやれるのはやはり雷電将軍は強いと言いたくなります。

ポイントは火力もそうですが、普段使いにやさしいところが重要です。
弱い敵ならナヒーダのカメラと雷電将軍のスキルだけでもサクッと片付けられます。

ちょっと敵が多くてもオズまで出せばサクサクです。
しかも、鍾離先生も含めて基本的に全員『スキル』で良いのが楽ちんです。

なんとか爆発を使わない編成にしたかったのでこんな感じに落ち着きました。

鍾離先生で鉱石掘り、ナヒーダで植物採集が出来るのも良いです。
ただ、移動系スキルが無いのと、水氷炎がいないので烈焔花や霧氷花を取れないのが難です。

回復役はナヒーダに金珀を持たせれば良いかなと思います。

今期螺旋で激化刻晴がとてもイイ感じでしたのでそのまま入れ替えでいけるかなと思いました。
ただ、回避しやすい刻晴だったからこそというのもあるかもしれませんが・・・。

なにはともあれ、とりあえずしばらくこの編成で雷電将軍を使ってみようかなと思います。

(Visited 47 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38488/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】雷電将軍のパーティを悩んだ結果・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】雷電将軍のパーティを悩んだ結果・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top