Home > ゲーム > 【FFXI】ブリジッドのファッションチェックIII リフレシュ+1付きスタークサブリガ

【FFXI】ブリジッドのファッションチェックIII リフレシュ+1付きスタークサブリガ

20101231132550.jpg

アビセアの覇者で追加されたアビセア-アルテパのクエスト『ブリジッドのファッションチェックIII』でリフレシュ付きのサブリガがもらえるということでやってみました。

 link >>  アビセア/アビセアの覇者/アビセア-アルテパ/クエスト – Final Fantasy XI Wiki*


まずは、全く上がっていない名声を少し上げないとクエが受けられません。
アビセア-アルテパの中で比較的簡単な『支給品配達』(1回のみ)と『医療隊レポート回収』を繰り返して少し名声を上げました。

ファッションチェックで重要なのは、装備品です。
私は忍者でやることにしましたので、以下の装備を用意しました。


  • ブルーコタルディ
  • ダークハーネス
  • タイガージャーキン
  • ホーバージョン
  • ブラックコタルディ
  • スコピオハーネス+1
  • 達人着

  • ダスクトラウザ
  • ダークサブリガ
  • 羅漢筒袴

胴装備は、指定される全ての装備を用意出来ましたが、脚装備は『クラウンサブリガ』と『ダークブリーチズ』が入手出来ませんでした。
ダークブリーチズは、テリガン岬やロ・メーヴの宝箱から出るようですが、さすがにやってられません。

地味に装備も値上がりしていますね。
1度指定されてもクエを諦めてエリアチェンジ後再度受けると指定装備が変わります。

これだけの装備を持参してアビセア-アルテパに出たり入ったりしました。
気になる回数は・・・。

65枚目でリフレシュ+1が付きました。


20101231132537.jpg

『クラウンサブリガ』と『ダークブリーチズ』が指定されたものは、もらえないのでカウント外です。
ネットの情報などを見ると20回くらいでもらえたという話しもありましたので、ちょっと運がなかったようです。

情報では、耐光+5~+20、CHR+1~+10、ヒーリングHP+1~+4、ヒーリングMP+1~+4が1つ付くようです。
そして、さらに低確率でリフレシュ+1が付加されるようです。

ただ、私がやった限りでは、65枚中、耐光+20は何度かありましたが、CHR+10、ヒーリングHP+4、ヒーリングMP+4は確認出来ませんでした。
ヒーリングMP+4にリフレシュ+1を付けるのは、かなりの運が必要そうです。

20101231133931.jpg

20101231133934.jpg

リフレシュ付きとCHR+9、ヒーリングMP+3の3つをとっておくことにしました。
店売りすると1つ600ギルほどになります。

エリアチェンジをすれば何度でも出来ます。
ちなみに型紙ももらえますが、今回やった間に、暗7、吟5、白1、コ4、獣10枚もらえました。

なにげに獣が揃ってしまったので、早速FRゴーザプ+1を作りました。
白の出が非常に悪く、ホントに出るのかと思いましたが、1枚出ました。

出来ればコルセアの型紙も欲しいので、ヒーリングMP+リフレシュを目指してもう少しやってみようかと思いました。
やる上でのポイントは、なるべく指定装備を集めることでしょうか。

持っている装備が指定されるまでキャンセルを繰り返すのは時間的にも精神的にもキツイです。

全ジョブで使える脚リフレ装備はなかなか貴重です。
見た目に賛否両論ありそうですが、ちょっとがんばれば手に入る神装備です。

(Visited 23 times, 1 visits today)

Comments:10

mercury 11-01-26 (水) 13:29

いいなぁ〜おめでとうございます
わたしは今朝までふくめて172回やってるのに出ないんです(´;ω;`)
3ジョブ型紙コンプしたのに…
弱点ありませんか?…。°ヽ(°´Д`)ノ°。

Rio 11-01-26 (水) 18:05

mercuryさん。

こんにちは。
ありがとうございます。

でも、3ジョブ分も型紙コンプされたのはいいですね!
私も65回で獣胴が作れましたが、白も欲しいので続けています。

172回とは相当な回数ですね。
出る人は20回もかからずに出ているようですが、これは運としか言えないですね。

型紙が揃ってしまうとモチベーションが下がってしまうかもしれませんが、へこたれずにがんばって下さい!

mercury 11-01-27 (木) 12:31

おはようございます コルセア・からくり 以外75↑な猫再登場・・・
今日朝で258回コルセア以外AF3+1作成完了・・・
リフレサブリガまだでず・・・(´;ω;`)
コルセア現在8枚
なんか5ジョブコンプが先に終わりそう・・・・・
またちょこちょこ報告します・・人に報告してればモチベすこしは維持できるかなぁと。。。。。。
また夜中がんばるにゃ~~~~

Rio 11-01-27 (木) 21:36

258回とは、またずいぶんやっていますね。
私としては、AF3+1の方が羨ましいような気もしますが・・・。

おそらく、装備品を揃えてやっておられることと思いますが、ちょっと気分転換にジョブを変えてやってみてはいかがでしょう?
ジョブによって出やすい出にくいは無いと思いますけども。

さすがに型紙コンプしても出ないと、ちょっとキツイですね。
でも、全ジョブ使える神装備なので、がんばってください!

mercury 11-01-28 (金) 12:13

おはようございます 285回目にして5ジョブ+1に・・・・・・・・・
今朝までにやった回数301回・・・・いまだでず(´;ω;`)

ま サブリガのためにまた走ります・・・・・

Rio 11-01-28 (金) 21:20

5ジョブ+1おめでとうございます。
私も白とコのAF3+1胴は欲しいので、羨ましいですね。

サブリガの方は、300回突破とは・・・。
きっともうすぐ出るハズです!

mercury 11-02-01 (火) 8:52

おはようございます いちお329回目につきました〜ただHHP+1についたのは残念でしたが…ま これで維持ー6メイジャン頑張れる(´ω`)
光+20とHMP+4はうらずにとっておきました…つかわなそうですけど…。°ヽ(°´Д`)ノ°。

Rio 11-02-01 (火) 21:06

おめでとうございます!
ついにリフレシュ付きが出ましたか!

329回とは、大変でしたね。
でも、1個600ギルほどで店売りなので約20万ギルほどになりますね。

HHP+1はちょっと残念ですが、HMP+4とリフレシュはさらに10倍やっても・・・。

HMP+4が出たのは良いですね。
私は+3までしか出ませんでした。

all jobなので後衛はもちろんナイトなどでも使えると思いますのでとっておいても良さそうですね。

Cebo 12-04-21 (土) 7:07

あまりに出なさ過ぎてネットで調べてたらこのブログにたどり着いた者です!
私は白紙とリフレシュ脚目的だったのですが、250回近くやって白以外20枚以上(捨てまくったので正確には不明)で、なぜか白だけ5枚で…もうやる気なくなって、残りの5枚は型紙PTで取ろうと思って型紙PT入ったら2時間で3枚しか出ず、また次の日にも型紙PT入ってやっと10枚揃えました。
今はリフレシュ脚のためにまたファッションチェックやってますが、そこから更に70回近くやってやっぱり出ない(;´д⊂)
クエストを受ける時のジョブとか関係するのでしょうか…

あまりにも似た境遇の人が居たのでつい書き込んでしまいました(´Д`;)ヾ

Rio 12-04-21 (土) 13:52

Ceboさん。初めましてこんにちは。
申し訳ありません、誤判定でスパム扱いになっていました。

ファッションチェックは型紙も人によって偏りがあったりするようですね。
250+70回でリフレ脚が出ないのは残念です。

私は忍者でしかやっていないのですが、おそらくジョブは関係無いのではないかと思います。
運の要素が強そうですが、やるときは『今日は20回やって出なかったら諦める!』とか決めてやるといいかもですね。

いちおう、サブリガも店売り出来ますので、諦めずに頑張って下さい!

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13546/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ブリジッドのファッションチェックIII リフレシュ+1付きスタークサブリガ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ブリジッドのファッションチェックIII リフレシュ+1付きスタークサブリガ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top