Home > ゲーム > 【放置少女】訓練所最終ステージ『33-9 中原一統』をクリアー

【放置少女】訓練所最終ステージ『33-9 中原一統』をクリアー

Screenshot_20210510-112518ss.jpg Screenshot_20210510-112543ss.jpg


放置少女のコンテンツはいくつかありますが、多くの人が対人戦を考えているであろう中、ボス&戦役や訓練所を一生懸命考えている今日この頃です。
今回は、現時点での訓練所最終ステージである『33-9 中原一統』をクリアしてみました。

33-9クリア時の編成は以下のような感じです。
主将は謀士を使っています。



Screenshot_20210510-173707ss.jpg Screenshot_20210510-173728ss.jpg


編成を見てわかると思いますが、アタッカーはナタ1人です。
ここまで来る間に試行錯誤をしてきましたが、訓練所における私の戦闘スタイルは強アタッカーをバフ&デバフで支援して大火力で一気に落とすという編成に落ち着きました。

ナタにバフを盛る間に攻撃を受けると秒でやられるので、主将謀士の大火龍術がどれだけ入るかがポイントです。
時間をかけて削るのではなく、大火力で一気に削るので2ターン目までである程度倒せないと勝てません。

そのへんは繰り返しポチポチして当たり回を引くまでやります。

編成はバッファーおよびデバッファーで構成しています。
基本は火力を上げるためのスキルを使える副将を入れますが、兼続や陳宮などの防御系も入れたりします。

陳宮はまだURまでしか実装されていませんが、URなのに出番がとても多いです。
この編成ではいかに敵の動きを止めている間に削れるかが大きいので、凍結になる氷鎧は重宝します。

私は所持していませんが、秦王政なども良いですね。

ステージによっては敵のバフがやっかいだったりするところもあるので、そんな時は曹丕などを入れたりします。
程普は対人向けのところが大きく注目されがちですが、スキル1でとても強力な流血を付与出来るので編成に入れています。

回復系が強力なステージなど結構活躍してくれます。

今回はデバッファーとして新規に劉表をメンバーに加えました。
スキル1で強力な80%破甲を無条件(ミスしてもok)で付与出来るのが大きいです。

6名でなく4名なのが残念ですが、さらにHP50%以上&攻撃Hitの条件付きながら虚弱も同時に付けられる強力なサポ副将です。
ナタや滝夜叉姫の撃砕といっしょに付くととても強力です。

訓練所の場合、たまに筋力値が高い敵がいる(劉邦など)のでナタや滝夜叉姫で撃砕を付けられない場合がありますので、そんな時用に欲しかった副将です。
破甲を使える副将は多いですが、スキル1&無条件に限定すると条件を満たす副将がなかなかいないのです。


33-9は5ターンで勝利出来ました。

ダメージはほぼナタ1人によるものですが、スキル1で2.5億~2.8億、スキル2で8億~9億ほどダメージが出てなかなか爽快な勝利でした。
2ターン目で蒙恬以外全員倒して、最後は瀕死の蒙恬を倒して終わりでした。

味方はナタ以外全滅です・・・。


訓練所を最後までクリアできましたので、次はボス戦を190までクリアしたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36913/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】訓練所最終ステージ『33-9 中原一統』をクリアー from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】訓練所最終ステージ『33-9 中原一統』をクリアー

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top