Home > ゲーム > 【放置少女】課金の節約にGoogle版からAmazon版に乗り換えてみた

【放置少女】課金の節約にGoogle版からAmazon版に乗り換えてみた

放置と名が付く割にプレイ時間がやたら長くなる放置少女です。
時間が経つたびに気になってちょいちょいログインしている今日この頃です。

また新しい副将がげっと出来るイベントが始まったりしましたが、このゲームで欲しい副将を手に入れるにはそれなりに課金が必要になってきます。
もちろん、数ヶ月~1年という長期で考えれば無課金でもげっと出来るかもしれませんが、UR閃クラスの副将は無課金でげっと出来る気がしません。

課金の是非は人それぞれあると思いますが、子供ならともかくそれなりの社会人が自分の稼いだお金で課金して楽しんでいるのならそれはそれで良い趣味だと思います。


それはさておき、放置少女にはiOS版、Google版、Amazon版と3種類あります。
私はGoogle Play StoreからダウンロードしたGoogle版を使っていました。

課金はクレジットカードやGoogle Playカードなどになります。
ほぼほぼカードでポチポチしていて特に不便は無かったのですが、最近ゲーム内のチャットでAmazon版がお得という話を聞きました。

何がお得かというと、ゲーム内で課金に使う通貨にAmazonコインというのを使うのですが、これが割安で買えるというのです。

Google版では1円は1円としてゲーム内のアイテム購入になりましたが、Amazon版ではAmazonコイン1枚が1円になるのです。
そしてこのAmazonコインが例えば4250円で5000枚が買えたりするのです。(←時期によって価格変動があるらしいです。



20200623212015ss.jpg


現時点では、5万コインを課金するのに4万円で済んでしまうという・・・。
課金額が大きい人ほど恩恵がありますね。

ちなみに値段などは普通にAmazonのwebサイトから確認出来ます。


そんなわけで、これはAmazon版にするしかないなと思ったのですが、もしかしてAmazon FireとかAmazon端末でないとダメなのかなぁと、思いましたが・・・。
普通のAndroid端末で使うことが出来ました。

インストールがちょっと面倒ですが・・・。

1.現状のGoogle版にてデータ引き継ぎ処理をする。
  →IDとPWを設定しメモしておく。
2.Amazon appstoreアプリをダウンロード。
  →Google Playストアからではなく、Amazonのwebサイトからダウンロード。
    link >>  Amazon Android アプリストア
3.Google版を削除して、Amazon appstoreからAmazon版放置少女をダウンロード。
4.引き継ぎ設定してプレイ。



もしかすると、同じ端末なので引き継ぎ無しでそのままプレイ出来るかもしれませんが、私の場合は新規鯖で始まってしまったのでいったん終了して引き継ぎ設定して始めました。

内容は特に変わらず、同じようにプレイ出来ます。
アプリのバージョンも同じでした。

ただ、アイテム購入する際の課金画面がGoogleのものからAmazonに変わります。



Screenshot_20200623-204946ss.jpg


Amazonコインだけでなく、Amazonの1-Click設定も使えるのでそちらで設定したカードなども使えます。
1-ClickはAmazonでkindle本を買ったりするときに使うヤツですね。

ただ、コインと1-Clickの併用が出来るかどうかは、まだ試していないのでわかりません。

課金金額によってはかなりお得なAmazonコイン払いだと思います。
同じように課金するなら安い方が良いです。

アプリの乗り換えが少し面倒ですが、Amazon慣れしている身としてはむしろGoogle版より良いかもしれません。
この節約は放置少女に限った話ではないので、自分が課金しているゲームがAmazonにあるなら乗り換えを検討するのも良いかもしれませんね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36277/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】課金の節約にGoogle版からAmazon版に乗り換えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】課金の節約にGoogle版からAmazon版に乗り換えてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top