Home > 雑想 > 2021年カレンダー 第一弾『片岡鶴太郎カレンダー2021』が届いた

2021年カレンダー 第一弾『片岡鶴太郎カレンダー2021』が届いた

  • 2020-10-05 (月) 20:37
  • 雑想

PA042782s.jpg


毎年、9月頃から翌年のカレンダーを注文し始めます。
早い年では8月後半くらいからカレンダーの予約が始まった時もありましたが、今年はやや遅めな感じでしょうか。

今夏はエアコンの不調や仕事が忙しかったこともあり、スッカリ忘れていたのですが9月末頃にネットを見て予約開始しているのを見つけました。
毎年3つのカレンダーを買うのですが、まず1つめはもう20年くらい買い続けている片岡鶴太郎カレンダーです。

味のある素朴な絵とシンプルで見やすい数字が気に入っていて毎年買っています。
1番最初に買ったのはどこだったか記憶が曖昧ですが、確か新宿の世界堂で開催されていたカレンダーフェアだったように思います。

昔は実店舗に買いに行っていましたが、Amazonを本格的に利用し始めてからネット通販オンリーになりました。
欲しいカレンダーが決まっているなら良いのですが、通販サイトの小さい写真だけだとなかなか選ぶのが難しかったりします。

実店舗で手に取ってみて質感や絵の善し悪しなどを見て買うのが楽しいですし、珍しいカレンダーに出会うこともあると思います。
以前はそうやっていたのですが、今はもう買うカレンダーが決まってしまっているので通販でサクリと予約です。

今回はいつも1番早い発売の片岡鶴太郎カレンダーを買いましたが、残り2つのうち1つはカントクカレンダーです。
部屋中カントクのイラストが溢れていて最も好きなイラストレーターです。

まだ予約が始まっていないようですが、おそらく他の絵師とともに今月中には予約が始まると思います。
発売は例年通りだと12月中旬頃でしょうか。

いつもAmazonで買いますが、去年は軸中心派でタペストリーのセットを買いました。
今年も同じようにセット販売があればそちらで買おうかなと思っています。

夏の猛暑も過ぎ去り、涼しさを感じるようになってきました。
今年も残り3ヶ月になりましたが、翌年のカレンダーが手元に来ると年の終わりを意識し始めます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36559/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2021年カレンダー 第一弾『片岡鶴太郎カレンダー2021』が届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2021年カレンダー 第一弾『片岡鶴太郎カレンダー2021』が届いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top