Home > 雑想 > レモンが意外と美味しい『サンポー 汁なし塩レモンまぜそば』を食べてみた

レモンが意外と美味しい『サンポー 汁なし塩レモンまぜそば』を食べてみた

  • 2020-10-06 (火) 21:15
  • 雑想

PA042787s.jpg


最近は休みの日にカップ麺を食べることが少なくなりました。
休日の昼食に麺類を食べるのは変わりませんが、スパゲティや焼きそば、そうめん、うどん、そば類など乾麺か生麺を食べるようになりました。

カップならお湯を注げば出来上がりでお手軽なのですが、どうもスナック感が否めず食べる機会が減ってしまいました。
学生の頃はカップ麺最高!でおやつにも食べていたくらいなのですが・・・。

そんなカップ麺ですが、近所のスーパーで気になる物を見つけました。
湯切りがいらない汁なしそばとのことでちょっと興味が沸いたので買ってみました。

作り方は蓋を剥がしてかやくとつゆの粉を入れて4分ほど待つだけです。
なぜか作り方の説明で蓋を剥がすとあったので全部剥がして待ちます。

汁なしといっても麺に絡むくらいのトローリした汁はあります。
食べ終わっても少しこのトロリ汁が残りますのでカップ焼きそばのようにまったく汁なしというわけではありません。

食べてみての感想は・・・。
これが意外と美味しかったです。

トロリとした汁が良い具合に麺に絡んで、普通のラーメンとは少し違った食感があります。
また、レモンといっても酸っぱくはなく、ほどよい柑橘感があって良いです。

黒いつぶつぶが見えるのは胡椒で、これが良いアクセントになっています。
レモンのさっぱりした風味でありながらわりと濃いめの味付けです。

この汁がなかなか美味しかったので、残った汁も飲んでしまいました。
普通のラーメンほどは残しませんので最後にちょこっと飲む感じですね。

このまぜそばはイトーヨーカドー限定らしいですが、果たしていつまで売っているのか・・・。
今夏発売らしいですので夏季限定でそろそろ無くなってしまうかもしれません。

個人的には定番商品にしても良いんじゃないかなと思います。
ただ、レモンという柑橘類とそばの組み合わせを異に感じる人も多いかもしれないので店頭から消えてしまうかなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36562/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
レモンが意外と美味しい『サンポー 汁なし塩レモンまぜそば』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > レモンが意外と美味しい『サンポー 汁なし塩レモンまぜそば』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top