Home > レビュー > スッキリした甘さのりんご炭酸『特産三ツ矢 王林』を飲んでみた

スッキリした甘さのりんご炭酸『特産三ツ矢 王林』を飲んでみた

P4211811s.jpg


自室ではPCやオーディオが猛烈な熱気を出しているため、冬でも暖房がいらないという状態です。
うっかりすると11や12月でも冷房が必要になってしまうという状況なので1年を通して飲料水による水分補充は欠かせません。

出来れば無糖のものを飲むべきなのですが、そこは甘党の辛いところでついつい甘くて美味しい炭酸飲料に手が出てしまいます。
今回もおなじみの三ツ矢ブランドから定期的に出ている特産三ツ矢の王林が店頭にあったので買ってみました。

 link >>  日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料特産「三ツ矢」青森県産王林4月21日(火)より期間限定発売!|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料


先日購入した特濃オレンジスカッシュがもう店頭から消えてしまったので残念に思う一方でリンゴが飲みたいなぁと思っていたのでちょうど良いタイミングです。



P4211813s.jpg


安心の三ツ矢ブランドは人工甘味料なしです。
飲む前に写真を撮り忘れたので中身がありませんが、やや透明度のある白濁液です。(エロいやつではない。

味はスッキリしていて飲みやすいです。
リンゴというと少し独特のえぐみのようなものがあるのですが、それもあまり感じずゴクゴク飲めました。

果汁1%のわりにリンゴの味は濃厚な感じです。
内容量460mlということで通常のペットボトルより少なめですが、美味しいので無問題です。

リンゴ飲料というと白く濁ったタイプか黄金色で透明なタイプになるかと思います。
どういう違いなのかよくわかりませんが、個人的には黄金色タイプがイイナァと思います。

小さい頃に幼稚園の近くにあったお店で買ってもらった瓶入りのリンゴジュースが黄金色だったのでそのイメージがいまだにあります。

いちおう王林は7月頃まで販売するようですが、近所のスーパーではいつ無くなるかわかりません。
たまにはAmazonで箱買いしてしまおうかなぁと思ったりしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35982/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スッキリした甘さのりんご炭酸『特産三ツ矢 王林』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > スッキリした甘さのりんご炭酸『特産三ツ矢 王林』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top