Home > 雑想 > 『特産三ツ矢 愛媛県産せとか』を飲んでみた

『特産三ツ矢 愛媛県産せとか』を飲んでみた

  • 2019-02-05 (火) 20:57
  • 雑想

IMG_6440s.jpg


最近は三ツ矢 くちどけももばかり飲んでいるペットボトル飲料ですが、また新製品が発売されました。
今回は謎の柑橘類『せとか』を使った『特産三ツ矢 愛媛県産せとか』を飲んでみました。

謎と言うのはちょっと言い過ぎですが、深夜アニメのヒロインみたいな名前の愛媛県産の果物らしいです。

 link >>  日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果汁を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 愛媛県産せとか」2月5日(火)新発売!|ニュースリリース 2019年|会社情報|アサヒ飲料
 link >>  せとか – Wikipedia


よくわかりませんが、大ざっぱに言うとプレミアムなミカンという感じでしょうか。

元の果物を知らずに味わうのもなんですが、三ツ矢ブランドならではの美味しい飲み物でした。
果汁は1%ほどですが、ミカン系の甘い爽やかな香りがします。



IMG_6442s.jpg


容量が460mlと少なめな上に値段がちょっぴり高めでした。
この容器のゴツゴツ感がいかにもミカン系な感じがして良いです。

ミカン系と書きましたが、普通のミカンより優しい甘みがあるような感じがします。
果汁1%のわりに結構濃厚な味です。

そしてもちろん、人工甘味料は無しです。

他社もいい加減人工甘味料の使用を減らして欲しいものです。
例えばカルピス系のペットボトルに人工甘味料が入っていてホントにガッカリします。

それはさておき、不思議なものでコレ系のミカンぽぃ果物はなぜか和風な感じがします。
先入観も十分あると思いますが、オレンジと比べて洋と和という感じがするんですよねぇ。

あえて限定発売と書かなくても一定期間で無くなってしまう特別な三ツ矢ですが、店頭で見かける間はリピートしたい美味しさです。
果物のせとかは1kg1,000円くらいからあるようですが、見た感じ皮が薄くて甘そうですしこちらもちょっと食べてみたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34241/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『特産三ツ矢 愛媛県産せとか』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『特産三ツ矢 愛媛県産せとか』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top