Home > アニメ、漫画 > アニメ『メトロポリス オリジナルサウンドトラック』を聴いてみた

アニメ『メトロポリス オリジナルサウンドトラック』を聴いてみた

IMG_6405s.jpg


先日、長いこと見たいと思っていたメトロポリスを見たくてDVDを買ってみました。
映画を見ていてふと気づいたのは音楽も素晴らしいということでした。

そういえば、メトロポリスの記憶は映像もさることながら音楽の記憶も印象的でした。
公開から時間も経っていますし、サントラとかあるかなと思って探してみたところありましたので買ってみることにしました。

Amazonで見つけたのですが、残念ながらAmazon扱いの新品は無かったのでマケプレの中古CDを購入しました。
特にプレミア価格にはなっていませんでしたので助かりました。

なんといっても特徴的な1曲目のメインテーマが心地よいです。
弾むような楽しい音色は聴いていると気分が高揚します。

映画のサントラなので各シーンに合わせた色々な曲があります。
映画を見ていないとちょっと退屈になるかもしれませんが、作業用BGMとして鳴らしておくとなかなか捗ります。

CDが届いてからこればかり聴いていますが、当たりのサントラを引いてしまったようでニヤニヤが止まりません。




メトロポリス ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ 本田俊之 Featuring 木村充揮
キングレコード (2001-05-23)
売り上げランキング: 68,201

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34236/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アニメ『メトロポリス オリジナルサウンドトラック』を聴いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > アニメ『メトロポリス オリジナルサウンドトラック』を聴いてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top