Home > ゲーム > 【原神】全エリア探索度100%達成!

【原神】全エリア探索度100%達成!

20211111234637ss.jpg


原神が面白すぎてイベントが実装されてもすぐに終わってしまう今日この頃です。
最近はイベント等が終わってしまうと、デイリー・鉱石掘り・木材伐採・フィールド上での素材集めなどなど出来ることは多々ありますが、毎日同じようなことをしているとだんだん飽きてきたりします。

ですが、ゲーム内にはこれでもかというくらいコンテンツが詰め込まれています。
その1つが各エリアの探索度です。

概ね宝箱の取得具合によるもののようですが、これがなかなかボリュームがあります。

モンドはわりと探しやすいのですが、稲妻は別途任務をこなさないと行けない場所が多かったりします。
そして、璃月は単純に広くて探すのが大変です。



20211111234652ss.jpg

20211111234717ss.jpg

20211111234808ss.jpg

20211111234817ss.jpg


日々、せっせと宝箱拾いをしていましたが、璃月はコンパスがあっても大変でした。
稲妻はまだコンパスが無いのですが、島ごとに分かれているので意外と探索範囲は狭いです。

宝箱の中身はさほどの物でもないかもしれませんが、モンド・璃月では宝箱からしか入手出来ない武器もあります。
稲妻は雷の印が出ますのでこれで別途報酬があります。

新エリアの鶴観は、壺で調度品セットを作成するのに設計図が足りないのを見て探しに行きました。
日が変わってから沸く宝箱もあるような感じでした。

ドラゴンスパインはモンドのコンパスが効かないのと吹雪が大変でしたが、探してみると意外と早く見つかりました。
該当任務の達成が必要ですが、山の上にある浮いた柱から飛んでグルグル回っていると氷づけの宝箱がいくつも見つかりました。

宝箱探しは面倒な作業ではありますが、ウロウロしていると思わぬ発見もあったりします。
ウロウロついでにその辺にいる敵を倒して素材を集めるのも良いです。

このゲームのアイテム類は持っていれば基本的に何らかの役に立つように設定されているのもありがたいです。
宝箱探しついでに敵をボコっていたらいつの間にか素材がたくさん集まっていました。

無事に全エリアの探索度が100%になりましたが、100%になった後もポツポツ見つかっています。
おそらく本来実装されている宝箱の95~99%くらいでも100%になるようになっているのではないかと思います。

とりあえず1つの目標が達成出来ました。
次はドラゴンスパインの緋紅玉髄と書籍集めをしています。

(Visited 19 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37153/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】全エリア探索度100%達成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】全エリア探索度100%達成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top