Home > レビュー > 『アディダス フォーラム LO』を買ってみた

『アディダス フォーラム LO』を買ってみた

IMG_5894s.jpg


最近はドールの衣装ばかり購入していましたが、自分の衣装も買わなきゃいけないと思いました。
特に靴が結構ボロボロになってしまい、雨の日などは簡単に浸水してしまうようになってしまいました。

いつの間にか小指のあたりに穴が開いてしまい、踵の樹脂も割れて無くなっていました。
今履いているのは確か10年くらい前に柏のABCマートで買ったアディダスのフォーラムでした。

 link >>  アディダス・フォーラム(adidas forum) | スニーカー見学


樹脂部分が破損したのを除けば外観はまだまだ使えそうなのですが、浸水が困ります。
穴を修理しようかと思ったのですが、場所的に接着してもすぐ剥がれそうでしたのでこのへんで新しい靴にしようと思いました。

次は何にしようかとネットを見ていたのですが、見た目と履き心地が気に入っていたのでまたフォーラムにすることにしました。
そこで、秋葉原に行ったついでにヨドバシカメラにあるABCマートへ行ってみたのですが、フォーラムは置いていませんでした。

Amazonで見てもマケプレばかりでどうも正規に国内販売をしなくなったのではないかという雰囲気を感じます。
色々とお店を探してDenpcyというショップで欲しかった青の27.5cmがあったので購入しました。

ちょうど期間限定のTポイントもあったのでYahoo!ショッピングを利用しました。



IMG_5896s.jpg

IMG_5899s.jpg

IMG_5900s.jpg

IMG_5905s.jpg


アッパーはレザー(天然皮革?)でなかなか良い質感です。
インソール(中敷き)はアディダスのマークがたくさん入っていてカッコイイです。

今まで履いていたフォーラムは踵にトレフォイルロゴ(葉っぱのマーク)があったのですが、今回購入したモデルは側面になりました。

ネットの写真では真っ白に青のラインに見えますが、白は若干クリーム色がかっています。
私的にはむしろこの色の方が好きですね。

また、ベロ(甲の内側につく泥除け)の厚みがあって柔らかく足の甲に当たって良い感触です。
普通のスニーカーではあまり見かけないストラップもカッコイイです。

アウトソール(靴底)の丸い溝に1個ずつトレフォイルロゴが入っているのがオシャレですね。
ちなみにフォーラムはバスケットボールシューズですが、私はバスケットボールは体育の授業でしかやったことがありません。


以前履いていたのもフォーラムだったので同じサイズのものを注文しました。
国内正規品ではなく海外正規品でしたが、日本語の説明書きも入っていました。

以前のフォーラムもMADE IN VIETNAMでしたが、今回も同じでした。

この機会にナイキとか他のメーカーにしようかなとも思ったのですが、やっぱりアディダスにしました。
ナイキのブーメランロゴもシンプルで良いですが、アディダスのトレフォイルロゴの格好良さは最高です。

正直なところ、履くのがもったいないくらいですが、年明けに合わせて交換しようかなと思っています。
今回も10年・・・とはいかなくとも7~8年は壊れずに履けるとイイナァと思います。

(Visited 38 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34038/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アディダス フォーラム LO』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『アディダス フォーラム LO』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top