Home > ゲーム > 【艦これ】満潮改二任務『最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!』をやってみた

【艦これ】満潮改二任務『最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!』をやってみた

20171026212108s.jpg



10/25に実装された満潮改二ですが、改二実装にあわせて任務も5つほど追加されました。
このうち4つは満潮関連の任務になります。

こういった新規任務は、普段はそんなに急いでやらないのですが、来月のイベント前にやっておこうと思って早めに終わらせることにしました。

4つともにそれほど難易度は高くないのですが、そのうち2つの第八駆逐隊任務で『朝潮改二、大潮改二、荒潮改二、満潮改二』と各艦改二が必要になるので結構ハードルが高くなっています。
しかも4隻中3隻が設計図艦という・・・。

任務の難易度よりも必要艦を揃える方が難易度が高いですね。


早速、最初の任務『「第八駆逐隊」、南西へ!』からこなしていきましたが、1-2や2-2は羅針盤が鬱陶しいですが特にどうということはないです。
他2つも編成任務なのですぐに終わります。

1つ注意が必要なのは『「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!』の編成は『第三艦隊』でやらないといけないことでしょうか。
他にも任務クリア後に特殊ボイスが聞けたりするなどいつもとちょっと違う感じです。

サクサクッと3つ終わらせてから最後の『最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!』で3-2と5-4を1回ずつS勝利します。



3-2編成

20171026213118s.jpg


やっかいな戦艦を含む敵艦隊を水雷戦隊で突破するマップです。
少しでも突破率を上げるために開幕魚雷が撃てる阿武隈を入れ、第八駆逐隊以外の駆逐には4n-1艦の江風を入れてみました。

さらに突破率を上げるなら応急修理要員を載せると良いかなと思います。
今回は運良く1回で突破し、逸れずにボスへ到達出来ました。



5-4編成

20171026212010s.jpg


ランカーにはお馴染みの5-4ですが、私はクリアしてからほとんどやっていませんでしたので新鮮な感じがするマップです。
上ルートを通るために各駆逐にドラム缶を載せ、空母2隻を付けました。

夜戦を試すのにSaratogaを入れましたが、ボス戦は昼で終わってしまいました。
道中に装甲空母鬼がいるわりに大した損害も無くボスへ到達することが出来、こちらも1回で終わりました。

難しいようなら支援を出そうかと思いましたが、特に必要無かったです。




後記

任務報酬はスッカリお馴染みとなってしまった選択式ですが・・・。
『12.7cm連装砲C型改二、大発動艇、22号対水上電探x2』から選択します。

気をつけたいのは電探は『22号対水上電探改四』ではなく、ただの『22号対水上電探』というところです。
『×2』で名前の一部が隠れていたので、思わずこれは電探をもらうべきかと思ってしまいました。



20171026212635s.jpg


22号電探は余りまくっていましたので12.7cm砲か大発動艇で悩みましたが・・・。
大発動艇はとりあえず13隻あって特大発動艇もいまのところ作る予定が無いので12.5cm砲にしました。

しかし、大発動艇をあまり持っていない提督は大発動艇が良いのではないかと思います。



20171026212654s.jpg


珍しく新任務をサクサクこなして2日ですべて終わらせてしまいました。
満潮関連任務をやってみてあらためて朝潮型改二の能力の高さを感じました。

なにげに火力もあり耐久も4n-1艦が多く、さらに大発動艇系が使えるなど各艦ともに良い性能を持っています。
レベルが上がっても遠征で大発動艇要員としてよく出番がありますね。

普段、火力が高い夕立や綾波などの出番が少ない私の艦隊では彼女達よりもよほど出番が多いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31057/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】満潮改二任務『最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】満潮改二任務『最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top